since1989さんのブログ -8ページ目

ガードが堅すぎ!?その理由は…、

昨年、
別サイトでブログを書いていましたが、

その影響による

執拗なイタズラが発生しており、

私のブログを読まれた方がどのような経路でお調べになられたかはわかりませんが、

ある日突然に

膨大な量の架空請求や架空当選や金銭強要がらみなメールが直接入り

携帯電話のメールサーバーがパンクを起こす事件が起きました(怒)

警察等のサイバー犯罪情報サイト等を調べたところ、

①ブログサイトに登録しているとサイトの表面上から個人情報が盗み出される可能性がある

→との事でしたので、
携帯電話会社運営のブログサイトに危険を感じたため、サイトの解約を致しました。

②警察や都道府県庁等に通報窓口が設置されている

→との事でしたので、
迷惑メールが来るや否やすぐ通報をしていました。

こうして細々と一通ずつ警察に通報していると、

逆に自分の一日に対する許された自由時間もすら迷惑メールによって拘束され削られてしまうので…

悩んだあげく、
更に携帯電話会社に相談しましたところ、

「セキュリティのレベルを(高)にしたほうが良い」

とアドバイスを受け、
メールサーバーの入り口から
入り、

「セキュリティ(高)」

にし、
私が受信指定したメールアドレス以外は受信しない様に設定しました。

…次の日から、
携帯がやっと大人しく…静かになりました。

夜な夜なバイブ&メール地獄にうなされ、私の脳も神経も、そして、携帯電話もさぞ疲れた事でしょう…。

ブログを読まれておられる方々様、

ランキングなんか目的ではありません。

ブログとはそもそもどういうものか、それに関してそれぞれ書かれる目的・定義・テーマは…、

そしてコミュニケーションツールとして今後どうあるべきなのか、

社会研究材料として課題は混沌と山積されています。

ブログの利用方法について、

ゆく先に起こりうるアクシデントを予測した上でよく考えながら活用をしてみてはいかがでしょうか…。

ブログとは…
情報の核兵器。

使いかたによっては
良い方向・悪い方向、
必ずどちらかに向きます。

ここに記入した事により再び迷惑メールが山積される様であれば、

再びページを閉鎖しようと考えています。

あくまでも社会勉強の一環として記入しているだけですので。

では、
今日はこんなところです…。




4個目っ!

また、当たったョ