あたたかなくもり土曜日は午後から算数 日曜日は理科と国語をやりました。 理科は、授業前予習はしないようにという事だったので、 授業とは関係ない 冬の植物・春の植物についてやりました。 冬~春にかけて植物のようすが実際に観察できるので昨日やってみました。 たぶん忘れちゃうだろうなあ。 今日から6年の授業内容で塾がはじまりました。 久ぶりなので、終わったらクタクタかもしれません。 曜日と時間がかわるので しばらくは、慣れるまで様子をみながら行こうと思います。