友達が遊びに来る事になっていたのですが
本人の言葉を借りると
裏切られた。ようです
週のはじめに友達に遊びに来れるか聞いたら、
来れるといったので、
金曜の朝もう一度確認したら
遊びに行ける、帰ったらすぐに行く!と返事があったのに
学校から一緒に帰る途中で、
なりゆきなんだけど他の友達の家へ遊びに行くことになったから行かない。
といわれたようです。
二人誘っていて、
一人が他の友達の家へ遊びに行くと行ったら
もう一人も、
やっぱ僕もそっちのほうに一緒に行く
といってことわられたようなのです。
帰ってきて、ソファにうつぶして
涙をこらえているようでした。
ま~、ありがちな、子供のきまぐれドタキャンなのですが
楽しい事もあるし、嫌な事もあるし
(いじめは論外)
いろいろ経験をして
本当に気の合う真の友人とめぐりあうでしょう。きっと。
午後から自分から算数をやっていました。
こんな事は、めったにないことなので
よほどくやしかったみたい。
