こんにちは

少しあいてしまいましたね。
ツイッターばっかり?
…うぅごめんなさい💦


あのね。
そんな中、YouTubeチャンネルを立ち上げました。

あれこれやったら手が回らないよ…と思って増やしてなかったのですが…。

きょうは、ひなまつりだし。
耳の日だし。

あれやこれやあって、
思うところがあって、
何かしたい。
何か出来ることはないだろうか。

いろいろ略しているけれど、件のYouTubeチャンネルゆかにゃんチャンネルの中で直接お話しています。


学校がお休みになったり、

美術館も、テーマパークも、劇場も、習い事のお教室もスポーツジムまで休館になってしまって。

実際わたしのところにも、たくさん、友人から涙マークのついたメッセージが送られてくるようになりました。

いくところがないよー。

運動不足になるよー。

仕事がないよー。

対応に追われて寝る時間もないよー。

家にいなくちゃいけなくなったよー。

…いろいろ。



からだの元気も、心の元気も、削られていってる感じがとても切なくて。


わたしはただの個人だけど。

それでも、

なにか、少しでも

なにか出来ることはないだろうか。

そう思いました。


せめて、

心の元気を保てるお手伝いが出来ないだろうか、って。


昨夜おもいついて、

今日お届けする。

わたしにとって、全然整ってないものを表に出すのは、正直言って苦手なこと。

だけど、

来年の計画を立てるより、たった今、この瞬間に必要なものもある。

もちろん来年のこととか、今年用の準備もしている最中なのですが、それはそれとして。


今日、さみしい気持ちの誰か。

いま、眠れない誰か。


そこに届けることが、今の自分に出来ることならば。

踏み出したいな、

そう思って、歩き出しました。



真面目な話はこれくらいにして^ ^



ひなまつりだから、ひなまつりの歌を歌ってみました!

じつは音声メモアプリのテストをしようと思って歌い出したものの、

途中で止めて聞いてみるのを忘れてなんかそのまま録音しちゃった笑


よろしかったら、聞いてみてくださいね(*^_^*)



ゆかにゃんチャンネル

はじめてのコメント。ひなまつり



いろいろ落ち着いて、平常に戻るまで。

わたしがいるよ。

大丈夫だよ。

みなさまの笑顔が、増えますように。



☆*:.。. from yukana .。.:*☆