ゆかなオフィシャルブログ From-yukana Powered by Ameba 
++++++++++++++++

この場所が、ちょっとほっとする、すてきな場所になりますように.......

++++++++++++++++

なお、コメントは承認制となっておりますので反映されるまでにお時間をいただく場合がございます。
スタッフが不適切と判断した場合はコメントが反映されない場合もございますのでご了承下さい。

++++++++++++++++
yukana official blog "From-yukana"

I apologize for the inconvienience that according to the policy of Ameba blog,Japanese is the only language accepted for this website.
You can use alphabets for your names,and I would welcome if you could try to "COMMENT" in Japanese,even if it's a bit broken.

Thank you for visiting my blog.
I hope you'll enjoy my performance☆
< FROM yukana
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-09-07 01:47:08

テイルズオブザステージ大阪公演

テーマ:お知らせ

まずは
この度の北海道胆振東部地震 被災された皆様にお見舞い申し上げます。
また、先日の台風に関連する被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。





そんな中ではありますが、
9/9日曜日、大阪のZepp Nambaで開催されていますテイルズオブザステージに、トークゲストとして出演することになりました。
先日東京公演を終えられたばかりで、大阪での公演が最終日になるのだそうです。
どちらも本編のお芝居が上映された後に、ルーク役の鈴木千尋さんを司会に、
8日にはナタリア役の根谷美智子さんが、9日の2公演には私、ティア役のゆかなが登壇します。

私の出演していた「テイルズオブジアビス」というゲーム作品を原作に、
いわゆる2、5次元のミュージカルという催しです。
まだチケットはご用意できるようなので、よろしければお越しくださいね^ ^




それから先ほど発表になり、早速反響をいただいていますが、ゲゲゲの鬼太郎に再び参加することになりました。
今回のゲゲゲの鬼太郎第6期には、15話「ずんべら霊形手術」に房野きららという役で出演しておりました。
10月から"西洋妖怪編"と銘打たれた新章に突入するにあたり、魔女「アデル」という、きららちゃんとは全く違ったタイプの役柄を任せていただくことになりました。
心をこめてあたります。
こちらも、どうぞお楽しみに。





ではでは
きょうも、ありがとう。



☆*:.。. from yukana .。.:*☆

2018-09-03 01:16:46

生配信番組にゲストで行きます

テーマ:お知らせ
こんばんは^ ^

お久しぶりです。
9月になりましたね。

今年は本当に暑かったですね。
天候が極端で、ご苦労された方もおられることと思いますm(_ _)m

みなさまは、体調などいかがですか?
夏の疲れも出る頃なので、ご無理なさらないでね。


さて。
タイトルにありますが、
明日、配信番組に出演します。
あれ?今日でした。
9/3 19:50 ということで、
テイルズオブジアビスで共演した鈴木千尋さんの番組です。
こちらから配信アプリのページに飛んでいただくと詳細があります♪
テイルズオブアンバサダーチャンネル、という、略すとTOAでジアビスと同じタイトルですね〜

もし、お時間ありましたら、お楽しみくださいね。



8月は、
今年2回目の台湾に行きました。
写真を撮ったので、また後日記事にしたいと思います♪


また、月末には、野山あずささんの誕生日を祝ってくださった方々のコメントをたくさんいただきました!
ツイッターは私は参加していませんが、ツイッターでもたくさんお祝いコメントがあったと、友人たちが教えてくれました。
私にとって大切な作品、キャラクターなので本当に嬉しかったです。




今月も、
よろしくお願いいたします(๑>◡<๑)


☆*:.。. from yukana .。.:*☆
2018-08-03 03:50:48

お知らせ♪

テーマ:お知らせ
こんばんは!

今日も暑いですね
そして…この湿度💦
もう、ただ耐えるしかないんでしょうか…( ;  ; )
体調崩さないように頑張りましょうね(๑>◡<๑)



そんな中、
8月突入記念(?)にお知らせをいくつか。



まずは。
先日発表になっていましたが、2019年の1月に「プリキュア15周年Anniversaryライブ」が開催される予定です^ ^
私たちも参加予定です。
ちょっと先なので、内容はまだまだですが、楽しんでいただけるような催しにしたいです。


15周年記念に、ふたりはプリキュアが無料配信中だったりもするので
よろしかったらチェックしてみてくださいね。




東洋タイヤさんで、「旅するタイヤ」というコンテンツのナレーションを担当しています^ ^
シリーズで何本かありますので、見てみてね。(まだ続く予定です)
番組ではおすすめのドライブルートをご紹介しています。






そうそう
新番組の「ちおちゃんの通学路」にも参加しています。
既にご覧になった方から先にコメントいただいちゃいましたね。
ちょっと不思議な先輩です^ ^




そして。
「コードギアス復活のルルーシュ」告知解禁PV
もう日付けは今日になってしまいましたが、8/3、20時から「一度きりの210秒を見逃すな」だそうです。
新宿アルタビジョン、秋葉原UDXビジョン
バンダイチャンネル、LINELIVE、AbemaTV
こちらで見られるようです。

どんな内容なのか、気になります。
この時間、無事見られますように!






水分補給はこまめにしてくださいね(๑>◡<๑)


ではでは
今日もありがとうございました!
おやすみなさい


☆*:.。. from yukana .。.:*☆


2018-07-27 18:28:28

台風に気をつけてお過ごしください

テーマ:ひとりごと
平成30年7月豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。



ーーー


こんにちは。

今月は、本当に厳しい環境でしたね。
雨、そして気温の上昇…
体調はいかがでしょうか?
どうしたら役に立てるのか、どんな言葉を発するべきなのか、とずっと悩んでおりました。

出来ることをひとつづつ、やって行くしかないというほかは、やはり答えは見つかりませんでした。

とにかく、
今も頑張っておられる皆様に、おつかれさまを。
どうやって頑張ったらいいかを悩んでいらっしゃる方にも、お疲れ様です、と。

台風も上陸するようですので、お気をつけくださいませ。






前の記事のコメントにもいただいているように、
ゲゲゲの鬼太郎にも先日ゲストで出演いたしました。
見てくださった方、ありがとうございます。
痛かったり悲しかったり、驚いたりと、盛りだくさんな、きららちゃん出演回でした。

そして、
フルメタル・パニック! IVも、予定放映枠からはみ出してしまったけれど、無事全話OA終了できました。ありがとうございました。

また
アニメ本放送の間に触れることができなかったのですが
刀使ノ巫女(とじのみこ)という作品にも、高津雪那(たかつゆきな)という役で出演しました。
壮絶な人でした。

実はこの、刀使ノ巫女とフルメタル・パニック!が続きの枠でOAされていたりして、雪那の後にテッサを聞いた方から随分感想をいただきました 笑
20年前の雪那さんも含めて、全然違う人ですものね^ ^  お楽しみいただけたようでなによりです♪



私の方は、どうにか夏バテ…までいかず夏疲れくらいで踏みとどまれている…気がします。

これからも、少しでも楽しんでもらえるような作品を作ることができるよう頑張ります。

皆様も元気で、お過ごしくださいね!



今日も、
来てくださってありがとうございます。
ではでは(๑>◡<๑)

☆*:.。. from yukana .。.:*☆


2018-06-25 02:04:35

プリキュア…初代です

テーマ:ひとりごと
こんばんは。

本日放送の(日付は昨日です)HUGっと!プリキュアにお呼ばれしました(*^_^*)

映画で、他のシリーズと共演したことはありましたが、本編にお邪魔するのは初めて。
収録の日はドキドキしながらスタジオに行きました。
そこから数週間、今日のオンエアを終えて、何人かの方からご連絡をいただきました。

パートナーのブラック、本名陽子さんからも、いただいて嬉しかったコメントのお裾分けをもらいました!
私がこのブログ以外(ツイッターなど)に関わっていないので直接拝見する機会はなかったのですが、すごくたくさんの方に反応していただいたそうで、本当にありがとうございます!

いくつか教えて貰ったコメントを拝見しただけで、もううるっと…生きてて良かったと…

初代と呼ばれることにも、少しは慣れてき(…あ…やっぱりちょっとむずがゆい…です…)ましたが、なんといっても、また動くブラックホワイトに会えたのが嬉しかったです。
画面のサイズも変わって(笑)、収録スタジオも変わって、まさに突然召喚されたブラックホワイトくらい不思議な気分になっておりました♪

次回の放送でもまた、お目にかかれる予定ですので楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。


とにかく、ありがとうと言いたくて。
夜遅くにごめんね


☆*:.。. from yukana .。.:*☆
2018-06-18 19:04:49

謹んで

テーマ:ひとりごと

大阪府北部地震に際し、被害に遭われた全てのみなさまにお見舞い申し上げます。


from-yukana

2018-05-26 03:42:27

なぎほのショップ行って来ました

テーマ:ひとりごと
こんばんは。

外からわくわく覗いていたなぎほのショップに、先日、ついに行ってまいりました(๑>◡<๑)

しかも。
初代監督の西尾大介さん
初代プロデューサーの鷲尾天さん
なぎさ役の本名陽子さん

こんな思い入れの強い仲間と!

平日の昼間、すいていそうな時間を見計らってお邪魔して来ました♪


遠くからこっそり、
楽しそうにしてくださっているお客様達を見て感動したり。
あぁそういえば、私たち変わってないですね笑 なんて言ったり。
(放映開始の頃、おもちゃ屋さんで、楽しそうに見てくれているお友達に感動したりしていました。おもちゃ屋さんでこっそり佇む姿はちょっと奇妙だったと思います)



なぎほのショップでは普通にあれこれ買って、
飾られていた皆様のコメントを読んで。
短いけど、とっても楽しいひと時でした。




皆様のコメントと一緒に飾ってもらえたら嬉しいなと思って、2人で備え付けのメモ用紙に一言書きました^ ^

店員さんにお渡ししたら、しばらく固まっていらしたので、…お客様が途切れた時に名乗らせていただきました。
びっくりさせてしまってすみませんでした。
写真を撮っていただいたり…ありがとうございました。

「これからもよろしくお願いいたします」
と、御挨拶で締めくくったなぎほのショップツアー。
嬉しかったし楽しかったです本当に。


ありがとうございました。



☆*:.。. from yukana .。.:*☆


実は、なぎなぎがブラックの靴を買おうとしたらサイズがなくて買えなかったので、関係者のみなさま、ぜひ本名陽子さんに連絡してあげてください♪

なぎほのショップは5/27までです(๑>◡<๑)
2018-05-25 00:27:52

コードギアスIII明日公開

テーマ:お知らせ
こんばんは。

少し空いてしまいました。

その間には、暑くなったり寒くなったり…、
清々しい春の穏やかな晴天が恋しい感じでしたね。

私の身の回りでも、体調を崩されている方がおられます。
みなさまも、お気をつけくださいね^ ^




さて。
長らく関わって来た「コードギアス反逆のルルーシュ」
劇場版3部作のIII、皇道がいよいよ明日5/26から公開になります。

企画が発表された時には総集編とのことでしたが(実際私もみなさまに、そうご案内しました)、
そこはやっぱりコードギアスでした。
I、II、とご覧いただいた方はもうお気付きのことと思われますが、違う視点から描かれているだけではなく、明確に運命が変わったキャラクターも、少なくありません。
そう。
いつしか「劇場版」と名を変えたこの劇場版では、この、劇場版としての時間が流れてもいたりします。
私たちも台本を受け取るまで知らされずにいたいろいろなこと。
驚いたり、思わずニヤリとしたり、相変わらず、コードギアスでした。

もちろん中身は言えません。
(↑私にはギアスが効かないはずなのですが、谷口監督のギアスは強大です!)
でも、
明日公開される皇道が、コードギアス反逆のルルーシュの、新たな道へと繋げてくれることでしょう。





先日、試写会に行って、一足先に味わって来ました。
ギアスの主が、ポスターの写真は先に公開しても良いと仰ったので、同じ回を観たスタッフ&キャストで撮った写真を捧げます。
(試写は複数回あったので、この回にいたメンバーです)


楽しんでいただけたら、嬉しいです。


CC役、ゆかな

2018-04-29 13:44:17

あのね…呼んでいい?

テーマ:ひとりごと

こんにちは。


カードキャプターさくらクリアカード編のアニメを見てくださっている方へ

いつも、ありがとうございます。


アニメーションの方で、オリジナルキャラクター李 苺鈴(り めいりん)ちゃんの声を担当しています。


ご挨拶やお知らせのタイミングが遅くなってしまって、ごめんなさい。


アニメ化が発表されてから、また、動くさくらちゃんたちに会えるのをずっと楽しみにしていました。

私の役は、原作には登場しないアニメのオリジナルキャラクターです。

ですから、今回のこのアニメ化でも、どうなるのかわかりませんでした。

私のキャリアのはじめの頃の、拙いなりに思い出も思い入れもたくさんある作品です。もう自分は関われないとしても、こっそり応援したいなと思っていました。

実際、別の機会に「さくら」のキャストの方々と会ったときは「楽しみにしてますね」と言ってまわっていたくらいです。

だからね。

どうやら苺鈴ちゃんとしてまた参加できるらしい

と、なってからも、あんまり楽しみにしすぎると

やっぱり間違いだった、と言われた時に立ち直れなくなる気がして、すごく慎重だったのです。

いつ発表されるのかや、いつから言っていいのかなども、聞く機会もなくまた知らされることもなくだったので。


こうして、今回、思っていた以上に関わらせていただけて、とても嬉しかったです。

楽しみにしてくださっていて、まだご覧になっていない方もいらっしゃると思うので、放送後とはいえ内容には触れませんが久しぶりに会った苺鈴ちゃんは、とっても素敵な女の子になりました。そして、みんなとまた会えた。

そして

苺鈴ちゃんに会えるのを楽しみにしていて下さった方々がたくさんいて、また好きになって下さった方々がいるのだと知りました。


とても幸せです。


自分の言葉でゆっくりと触れたいと、ずっと思っていました。

やっと今日、こうしてこのお話に触れることが出来ました。


少し、長い文章になってしまったけれど、

ずっとずっと、ありがとう。


『またね!』



☆*:.. ふろむ めいりん ..:*☆


2018-04-26 15:52:20

出来てるっ!(なぎほのショップ補足しました)

テーマ:ひとりごと
出来てました!!
明日からだそうです♪

早く行ってみたいなぁ(^-^)



移動中、ちょうど赤信号で止まったので写真を撮ってしまいました♪


今日もお仕事に学校に、頑張ってくださいね(^-^)


☆*:.。. from yukana .。.:*☆


ーー追記ーー

先ほどは、お仕事に行く途中だったので嬉しくてとにかく投稿してしまいましたが、なんのことだかご存じない方もおられるようなので書き足しておきますね♪

プリキュアのショップ、
プリティストアの期間限定なぎほのショップ
ということで、明治神宮前駅のすぐ横に明日からオープンするそうです♪
ゴールデンウィークに東京に行かれる方はのぞいてみてね♪
私たちも、覗きにいきたいと思っています(*^_^*)
あ、ちなみに「なぎほの」というのは、なぎさとほのか(キュアブラックとキュアホワイトの本名)のことです♪

公式ページはこちらです
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース