ゆかなオフィシャルブログ From-yukana Powered by Ameba 
++++++++++++++++

この場所が、ちょっとほっとする、すてきな場所になりますように.......

++++++++++++++++

なお、コメントは承認制となっておりますので反映されるまでにお時間をいただく場合がございます。
スタッフが不適切と判断した場合はコメントが反映されない場合もございますのでご了承下さい。

++++++++++++++++
yukana official blog "From-yukana"

I apologize for the inconvienience that according to the policy of Ameba blog,Japanese is the only language accepted for this website.
You can use alphabets for your names,and I would welcome if you could try to "COMMENT" in Japanese,even if it's a bit broken.

Thank you for visiting my blog.
I hope you'll enjoy my performance☆
< FROM yukana
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

北斎ちゃんと満月と。

こんばんは。

月がまんまる
なので。
今宵はお知らせをしに参りました。



まずは。
アプリゲームFGOから。
私が担当している「葛飾北斎」ちゃんが、8/14からゲーム内で開催中のイベントに登場しています。
TVCMも流れていますので、ご興味あれば遊んでみてくださいね^ ^

イベントに参加するためにはストーリーを少し進める必要がありますが、まだイベントは始まったばかり。
今から始めても間に合うと思います♪

私も間に合ってほっとしています笑
あとは正式加入まで頑張ります!


この北斎ちゃんという役は、江戸弁風味の言いまわしが特徴で。
実は、数年前の初収録の時にはこっそりスタッフに内緒で江戸弁を習いに行きました。(今も収録のたびに習いに行ってます)
台本を読んで、わーこれはどうにかしないと!と思って慌てたのをよく覚えています(笑)
最初は難しくて辛くて…誰に頼まれたわけでもないのに自分でハードル上げすぎ?と後悔しかかったりもしましたが、どうやら楽しんでいただけているようだと教えて貰った時は、とても嬉しかったです♪

最近はすっかり学ぶことが楽しくて。
収録の時は「やりすぎないように」というのを心がけています。
男女で違う特徴なども、知れば知るほど楽しいですもの!
もちろんファンタジーですから、お作りになる皆様の意図や「北斎ちゃん」という役にふさわしい加減というものがあるので、伝統的な造詣の深い方にはむしろこそばゆいところもあると思いますが、お楽しみいただけたら幸甚です。
私も、こそばゆいような面映いような、そんなところも含めて楽しんでいますニコニコ




でね。

今日はもうひとつ。

令和記念に!
(もう4カ月目です…)
重い腰をあげようと頑張っていたことがありまして。
やっとお知らせする勇気が満ちました。

Twitterに挑戦します!

1人では心許ないので、スタッフに入ってもらって手伝っていただくのですが…
更に勇気を出そうと、勇気を振り絞ってアイコン画像を千羽由利子さんにお願いしてしまいました!!
めちゃくちゃ可愛いですラブラブ
早くお見せしたいです!
もう本当に由利子さんみたいに可愛い!
私の写真をずっとデスクトップに置いて(それを知って激しく照れました)ずっと見てて、書いてくださったのですって。
感謝ですラブラブ


今月中の開設を予定しています♪
今年予定しているライブの告知なども、していきたいと思います。




満月のチカラを借りて。
勇気を満たして。
進まなきゃ。







ではでは 
今日も、 ありがとう

おやすみなさい流れ星

☆*:.。. from yukana .。.:*☆

こんばんは。

この度の京都アニメーション放火事件におきまして
亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。
被害に遭われた全ての皆様の、1日も早い回復をお祈りしています。








2003年のフルメタル・パニック!2期から、
氷菓 、Free!
…気づけば16年…長きにわたる御縁をいただいていました。
はじめのフルメタル・パニック!2作目は、1作目と全く違う雰囲気で、少し戸惑ったことも覚えています。
その後、何度もご一緒することになった武本さんは、この作品がはじめての監督作なのだと仰っていました。




たくさんの思い出や感謝を、もう直接伝える機会を持てないことは寂しいです。

今のわたしができることは、多くはないけれど、
少しでも、なにか出来ることはないかと考えています。








フルメタル・パニック!の原作イラストを書いていらっしゃる四季童子さんからご連絡をいただいたのは、まだ情報も手に入らない7月下旬のこと。

なにか出来ないかと思う気持ちを、どうやって形にするのか、どうしたら出来るのか…
私たち自身の心も混乱している中、ずいぶんとメッセージを交わしました。
仕事人として可能な範囲を探ることも含めて、気持ちを説明したり許可を得たり…


時間的にはタイトでしたが、ひとつめの形ができました。
四季さんがテッサを、かなめを、宗介を。
海老川さんがアーバレストを。
賀東さんがメッセージを。
そして私は、四季さんの描かれたテッサに込めてコメントを。

フルメタル・パニック!をご存知の方はきっと、覚えていらっしゃることでしょう。
点呼の場面を。




…パトロール中のみなさんのこと、決して忘れません。










ーーーーー


今回のコミックマーケットに四季童子さんが参加されるそうです。
四季さんのサークル「studio draft」は本日8月9日「西2ホール つ07a」だそうです。
四季さんと海老川さんのイラスト入りのしおりセットは、いただいた全額を京都アニメーションさんにお送りします。
コメント入りのペーパーも、そちらで配布予定です。他にいくつかのサークルさんにもご協力いただいていますので、見かけたら、どうぞよろしくお願いします。



これからも。
このあとも。





*:.。. from yukana .。.:*

凄惨な出来事の報せに、ずっと胸が痛んでいます。

大好きで大切なみなさまのことを思うと、居ても立っても居られません。

ブログに書いていいことなのかどうかも、すごく悩みました。
それでも、
今この瞬間、私が出来ることはないかもしれないけれど、なにか…なにかできないかと…

まとまらないけれど…
いまは…

お知らせがいっぱい

こんばんは!

今日は、お知らせがたくさんです。



twitterなどで既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、本日NHKさんで「全プリキュア大投票」の開催が発表されました。


PR動画を収録したのですが…
NHKでプリキュアが流れる日が来るとは…
不思議な気持ちです^ ^






そして。
夏休みのお出かけに♪

油壺マリンパークで、
しらほしの手の上に乗れる(?)写真が撮れるそうです。実は昨日、関係者の方から教えていただきました!
フォトスポットやコラボショーなどもあるようですので、チェックしてみてくださいね♪

京急さんとワンピースのコラボ、楽しそうですね♪





先日発表になったようです。

私がリィンフォースIIとして出演している「魔法少女リリカルなのは」シリーズの15周年を記念して2020年1月18日、リリカル☆ライブが行われます。

私も出演することになりました。
なのはのイベントは、実ははじめてかも。
ドキドキです。





キャスト情報が解禁になりました!


ケンガンアシュラ
Netflixにて7/31から放送開始です。
公式ページのキャスト紹介動画があいうえお順なので、かなり最後の方ですが頑張って見つけてください♪
念のため、名前の載っているニュース記事も貼っておきますね♪
収録は、とっても熱く、エモい(頑張って使ってみました)、現場でした!




スーパーシロ

クレヨンしんちゃんからのスピンオフ作品。
しんちゃんちのシロが主役です♪
私は、ビボーという役を担当しています。
一本一本は短いけれど、ぎゅーっと楽しい(時には忙しい♪)内容です^ ^
こちらは10/14からなのでもう少し先ですがお楽しみに!




ではでは 
今日も、 ありがとう 
きょうも、いちにちお疲れ様でした(*^_^*)

  ☆from yukana☆



今宵こんな片隅で

こんばんは。

遅い時間にごめんなさい。

先日、井上麻里奈さんと2人で、
今宵こんな片隅で… という番組に出演しました。
たかはし智秋さんのバーに、常連の若本規夫さんがいて、偶然入店したゲストが一緒に飲んで語らう、という設定(?)の番組です。

わたしはノンアルコールだったのですが、みなさん本当にアルコールを召し上がっていて、なんだか不思議な空間でした^ ^

私たちは#77、#78と、2本分の収録におじゃましました。
ATーXにて放送されています。

放送日を把握しきれていなくて、もう放送開始しちゃっています…事前にお知らせ出来なくてごめんなさい。
でも、リピート放送がまだまだありますし、#78もありますので、よろしかったらご覧くださいね♪


雰囲気とお2人の追求に、普段なら、決して自分から言わないような話をさせられたりしています(笑)
↑パワハラとかって意味ではありません、念のため!

私は個人的にお酒を飲みに行くということがないので、深夜のバーってこんな感じかも!ということも含めて貴重な体験でした。
あ!でもなぜか、大酒飲みというイメージを持たれてることがあるらしいです。都市伝説レベルですね笑



まずは、お知らせまで^ ^






ではでは 
今日も、 ありがとう  
あしたも素敵な1日になりますように  


 ☆from yukana☆

たなばた

こんばんは。


たなばた。
7月7日。

旧暦だから、現代では本当は8月だったり、でもやっぱり今日お祭りしたり。


それでも
7月7日にしか会えないなら、
新暦にも旧暦にも、会えたらいいのになと思ってしまいます。



大切なひとと、会えますように



☆*:.。. from yukana .。.:*☆

明日は当日券が出るそうです♪

こんばんは。

明日は、五條真由美さんの20周年ライブに、お祝いしに行ってきます。

2曲ですが、たのしんでいただけたらいいな(*^_^*)




いま、聞いたら
当日券があるそうです音譜

私は18:30からの夜の部(18時開場)に、ゲストで出ます♪
表参道の駅から近いので、お近くの方は遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
直接会場にお越しいただいて大丈夫だと仰っていましたよ音譜




わたし個人の方も、
またライブを再開するべく、日程調整中です♪
秋くらいに、まずは小さな小さなところで。
そして来年からまた誕生会もしていくつもりです。
時間が空いてしまった理由は、直接お話出来たらいいな…
ずっと、待っていてくださったみなさま、おまたせしてごめんなさい。
&
待っていてくれてありがとうございます。


また、
少しずつでも、
ご報告できることが増えたら、ここに書きますね(*^_^*)





まずは。
明日のお祝いに向けて準備します♪


リハのスナップ。



ではでは 
きょうも
ありがとうございます
 今日も明日も 素敵な1日になりますように ラブラブ

 ☆from yukana☆

ぐらぶるTVちゃんねるっ!

こんにちは。
グラブルさんのコードギアスコラボ、おたのしみいただいている皆様ありがとうございます。

毎週日曜21時から、TOKYO MXTVにて
ぐらぶるTVちゃんねるっ!
という番組が放送されています。
コードギアスコラボ中ということもあり、本日&来週放送予定分に参加してきました。

MXTV

MXTVをご覧になれない方は、
MCASで配信もされます。
21:00-21:30のリアルタイム配信のほか、見逃し配信として1週間見られるようです。


こちらの

公式YouTubechannelgrachanTV

では、少しゆっくりで月曜日から1週間見られるようです。

ご興味ありましたら、ぜひおたのしみくださいませ♪




ではでは
 今日も、 ありがとうございます
  
今日も素敵な1日になりますように  

 ☆from yukana☆

グラブル×コードギアス


こんばんは(*^_^*)

今日の東京は、久しぶりの爽やかなお天気でしたね。



さて、
タイトルにありますが、
私も「ニオ」というキャラクターで参加しているアプリゲーム「グランブルーファンタジー」。
このグラブルのコードギアスコラボが明日からはじまります♪

TVシリーズ 反逆のルルーシュ、 キュウシュウ戦役の後のお話です。
ボリュームたっぷり収録しました♪
今回のイベントでは、
ルルーシュ、スザク、カレンのSSRが手に入るとのこと。えっ3枚も?と聞き返してしまいました笑
なので、これから始めていただく方もたのしんでいただけると思います♪
ちなみに、C.C.は召喚石だそうです。
でも、シナリオにはちゃんと参加しておりますよ(*^_^*)


ニオ、ティア、キュアホワイト。
召喚石にC.C.と、いっぱい並べて遊んでくださいませ♪
私は…ニオがまだ取れませんがぼちぼち頑張ってます。


今回も、本編の世界を大事にしつつ、グラブル世界と融合するという、素敵な内容です。

詳しくはこちらまで↓
グラブル インフォメーションページ
6/14 (金)から




ではでは 
今日も、 ありがとう  
明日も素敵な1日になりますように 

  ☆from yukana☆

しらほしさん

こんばんは^ ^

本日、5/26日曜朝9:30からオンエアのワンピースに、しらほし役で出演しています。

思いや勇気が交錯します。
よろしければご覧くださいませラブラブ




先日撮ったお花の写真です。

タイヨウを諦めずに。
タイヨウに向かって!



☆*:.。. from yukana .。.:*☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>