こんばんは。

月がまんまる
なので。
今宵はお知らせをしに参りました。



まずは。
アプリゲームFGOから。
私が担当している「葛飾北斎」ちゃんが、8/14からゲーム内で開催中のイベントに登場しています。
TVCMも流れていますので、ご興味あれば遊んでみてくださいね^ ^

イベントに参加するためにはストーリーを少し進める必要がありますが、まだイベントは始まったばかり。
今から始めても間に合うと思います♪

私も間に合ってほっとしています笑
あとは正式加入まで頑張ります!


この北斎ちゃんという役は、江戸弁風味の言いまわしが特徴で。
実は、数年前の初収録の時にはこっそりスタッフに内緒で江戸弁を習いに行きました。(今も収録のたびに習いに行ってます)
台本を読んで、わーこれはどうにかしないと!と思って慌てたのをよく覚えています(笑)
最初は難しくて辛くて…誰に頼まれたわけでもないのに自分でハードル上げすぎ?と後悔しかかったりもしましたが、どうやら楽しんでいただけているようだと教えて貰った時は、とても嬉しかったです♪

最近はすっかり学ぶことが楽しくて。
収録の時は「やりすぎないように」というのを心がけています。
男女で違う特徴なども、知れば知るほど楽しいですもの!
もちろんファンタジーですから、お作りになる皆様の意図や「北斎ちゃん」という役にふさわしい加減というものがあるので、伝統的な造詣の深い方にはむしろこそばゆいところもあると思いますが、お楽しみいただけたら幸甚です。
私も、こそばゆいような面映いような、そんなところも含めて楽しんでいますニコニコ




でね。

今日はもうひとつ。

令和記念に!
(もう4カ月目です…)
重い腰をあげようと頑張っていたことがありまして。
やっとお知らせする勇気が満ちました。

Twitterに挑戦します!

1人では心許ないので、スタッフに入ってもらって手伝っていただくのですが…
更に勇気を出そうと、勇気を振り絞ってアイコン画像を千羽由利子さんにお願いしてしまいました!!
めちゃくちゃ可愛いですラブラブ
早くお見せしたいです!
もう本当に由利子さんみたいに可愛い!
私の写真をずっとデスクトップに置いて(それを知って激しく照れました)ずっと見てて、書いてくださったのですって。
感謝ですラブラブ


今月中の開設を予定しています♪
今年予定しているライブの告知なども、していきたいと思います。




満月のチカラを借りて。
勇気を満たして。
進まなきゃ。







ではでは 
今日も、 ありがとう

おやすみなさい流れ星

☆*:.。. from yukana .。.:*☆