こんばんはキラキラ

東京では久しぶりの雨でした。
濡れると冷えるので、なるべく体温奪われないようにお過ごし下さいね(^-^)




さて。
昨日の、message from tessaについて。


まずは。
少しでも、心の役に立てていたとしたら嬉しいです。
勇気を出した甲斐がありました!ありがとうです(^-^)



そして。
広まれば広まるほど、思いが伝わりにくくなってしまう側面もあるかもしれません。
とにかく届けることを優先して、昨日は書かなかったいくつかのことを、書かせて下さいねニコニコ




まず。

他の役者さんやクリエイターさん達に強要やプレッシャーになるようなことは言わない(書かない)で下さいませ。

あれは本当に奇跡が積み上がった結果です。誰でもいつでも出来ることではありません。もちろん私もです。
実際、震災後すぐにメッセージを発信する提案をしたところ、断られました。私としては事務所オフィシャルサイトがあるのだから、そちらで一番にやるべきだと考えたからです。ですが叶いませんでした。批判するつもりはありませんが残念なことです。
まず
そのような事実があることをご理解いただいて、他の皆様にプレッシャーになるような要望をなさることはお止め下さいますようお願いしますm(_ _)m

何かしたいけど風当たりが強くて出来ないことに心苦しさを感じておられる方もいるはずです。
私のようなリスクを、みなさんに選択させるようなことにならないよう願います。




そして。

テッサは大切なキャラですが、決してその優劣ではありません。

好きなキャラ順に実現を探ったと言うわけではないので、そこは忘れないでいただけると嬉しいです。

私たち演者にはほとんどの場合、権利がありません。
小説の場合作者の数は概ねひとり。フルメタの場合は賀東さんです。
今回は賀東さんに何度も確認をし、かつ関わって頂いているので出来たことです。
権利者が多く関わる作品ほど(アニメとか)困難だと認識していただいて良いかも知れません。

その現実、そして「既に公開されていた」ということ、出来るだけ早期に実現可能な方法(早期に提供可能なもの)というなかで、昨日のメッセージを発案しました。

本当は、キャラの性格や作品のタイプで、他にも実現したいものはありますが…少なくとも私ひとりの力では実現不能もしくは長い時間がかかります。。。

とにかく「今」心細さを感じておられる方へ、一分一秒でも早くお届けしたかったので、このような形になったということをお知らせしたいなと思って。


私のような「権利のない者」からよりも、「権利者」からの発案であれば実現はより身近なものになると思います。が、それぞれ事情はおありでしょうし、経済活動と直結するものではないので、当然期待すべき事柄ではないと思っています。
あくまでも、業務を越えた善意の話ですから。

みなさまにもどうか、ご理解いただいて、過度の要望をお出しになりませんようお願いいたします。




そして、この件に関し、声における所属事務所シグマセブンは一切関知しておりません。というか連休に入ってしまいましたし知らないと思います。
連休が開けたら私の方から連絡はするつもりですが、全て私の一存でしたことですので、この件に関しシグマセブンにお問い合わせいただくことはお控え下さいませm(_ _)m







以上、なんだか沢山になってしまいましたねあせる
すみませんあせる

でも、
不要なトラブルを生み出さないといいなという気持ちです。

もちろん、取り越し苦労に終わることが一番ですけれど。






ではでは今日も、
ありがとうですキラキラ



またね(*^-^*)


***from-yukana***