夕方から予定していたお仕事が延期になり、帰宅しましたニコニコ

…寒いですねあせる


でも
つい今までの調子でエアコンつけちゃうアナタ、ちょっとだけ待って下さい(>_<)

暖房や調理など、熱をうみ出すには電力がたくさん必要ですあせる

もちろん、
風邪とかひいて倒れてしまうのも防がなければなりませんが…

たとえば、
電気ではない暖房器具はありませんか?
電気じゃないからって無駄遣いして良いという意味では決してなく。
せっかく計画停電までして頑張っているのですから、布団とかコタツの中にお湯(ガスで沸かせたりすると尚良いですよね)を入れたペットボトルとか湯たんぽを入れてみる、とか…

あまり広くない部屋(つまりすぐ温まる部屋)で数人まとまって控えめに暖をとる、とか…

工夫次第で電力を節約出来るのではないでしょうか?

明日は暖かくなる様子です。
今夜、なんとかみんなで、意図しない停電をくいとめたいと思っています。

関東ちーむ。
一緒に頑張りましょう!







…こちらは
今、本気でこんな感じです(>_<)
私たち関東チーム、今夜は全員で目の前の寒波と戦います!

西日本の皆様は、引き続きお仕事頑張って下さいo(^-^)o
むしろ、私たちの分まで経済を盛り上げて下さいませm(_ _)m

みなさまの元気や明るさ、そして作り出して下さる物資など全てが、私たちの希望ですからキラキラ






***from-yukana***