ゆかなオフィシャルブログ From-yukana Powered by Ameba -081205_1456~0001-0001.jpg
ほのかさんですよ(笑)


何のことだかおわかりにならない方のために(^-^)
プリキュアという作品の初めのシリーズで「ふたりはプリキュア」と言う作品があり、そこに出てくるキュアホワイトこと雪城ほのかさんのことです(o^-^o)



と、いうわけで。
私はうんちく女王ではありません(笑)
が。

サンタさんの服が、今の赤白ではなかったかも知れないと言うのは知ってますよ~

一説には飲料会社のCMに登場したサンタさんが始まりだとか(^-^)
それ以前に既に赤白のコスチュームになっていた、という説もありますね☆

いずれにしても、モデルになられた聖ニコラウスさんという方がいらしたらしいことや。CMによって広まったというのが定説のようですよ(*^-^*)

その頃から生き続けている訳ではないので(何百才、何千才の役は多いですが(笑))真相はわからないけれど、今、こんなに影響を与えているっていうのは凄いことだなぁって思います(^-^)




ちなみに。
フィンランドにもサンタクロース村というのがあります。
ラップランドという所にあって、北極圏の境界線があるんですよ~(^-^)
もちろん、一歩踏み出した写真を撮ってみました(笑)
残念ながら結構前のことなので手元にないけれど。
もしかしたら父が保管してくれているかもしれませんね♪

あ、あとね。
コーラの自販機がいっぱいありました~(*^o^*)
↑微妙にツボでしょ?

園内の郵便局からはサンタさんに手紙の依頼が出来るの。
もちろん、自分に出してくれるよう頼んじゃいました(≧▽≦)ゞ

日本に戻ってきて少し忘れかけてたクリスマス頃、サンタさんからお手紙が届いて、じんわり嬉しかったのを覚えています☆

そうそう
お友だちにもサプライズで送っておいたら、みんな喜んでくれましたよ~
嬉しかったなぁ(*^-^*)






日本の素敵だなあと思うところは、楽しいことを分け隔てなく取り入れられるところ☆
クリスマスとか、教会でウエディングとか、各々の拠り所に関係なくても取り入れるファジーさはすごいと思います。
そこについては掘り下げると大変そうなので割愛します…





除夜の鐘叩いて
おみくじ引いて
バレンタインもクリスマスも楽しんじゃう…
あぁ…私もファジーな日本人…

幸せになれる機会がいっぱいあって、幸せです(*´∇`*)



.・☆¨. yukana .・☆¨.




P.S.前の写真でサンタさんの格好しているのは倉田さん☆
私は赤のタートルに白の帽子とショートパンツです♪
本番用の白のスカートを、リハーサルで汚さないように、というのが正解でした(^-^)/