映画「キリエのうた」を見てきました。



出演者豪華なのに、あんまりCM見たことないんですけど、これもJ事務所の問題が影響してるのかしら…


出演者は

アイナ・ジ・エンド

松村北斗

広瀬すず

黒木華


脇に

カールスモーキー石井

大塚愛

江口洋介

吉瀬美智子

奥菜恵

松本まりか

豊原功補

浅田美代子

粗品

etc…


脇がすごすぎませんか。

ここまでの知識なく行ったので、豪華すぎてびっくりです。


監督は岩井俊二、音楽は小林武史。

絶対ハズレはない組み合わせじゃないですか!


アイナ・ジ・エンドは歌ってるところしか知らなかったんですが、今回の歌がすごく良くて。それを聞きたくて観に行ったようなものです。

アイナってすごく若いイメージだったんですが、もう20代後半だったんですね。ラブシーンもあったので「この若さでもこんなシーンがあるんだ」って思ってたけど、そうか、年齢的には仕方ないか。高校生~大学生くらいの年齢を演じていたので、余計にそう思いました。

ただ、喋り方が苦手だった…無気力この喋り方の人が周りにいたら、友達にはならないかもしれないくらい苦手だった。

でも、歌がメインの映画だからいいかな。

設定上、あんまり喋らないし。


見て感じたのは、それぞれがみんな必死で生きていて、少しづつ狂った歯車を自分に合わせて噛み合わせようとしていて、

そんな時に大きな、どうしようもない力に押し流されてしまって。

結局そう生きるしかないのか…というちょっと諦めに似たものもありました。

上手くいくと思ったのに、崩れてしまう瓦礫を避けて、時々足を取られながら歩くように生きている感じ。

Happy Endとも平和な話しとも言えず、ちょくちょく胸がキュッとなる映画です。

上映時間3時間と長いので、テレビ放映には向かないかな。



これを歌えるようになりたくて、ヒトカラで1時間半こればっかり歌ってました。