先日、すんごい涼しい場所でのことを書いたばかりですが

その次の週にはマジで死ぬ!!って思う暑さを被る事に…。


というのも、父方のお墓参りに行ったんです。

家から車で1時間半ほど高速に乗れば到着する山に囲まれた盆地。 

農作物が豊富な土地なので、道の駅にも行きたいと思っていたのです。 


でも、いつも私が出かけるのが遅く、到着したら夕方なんですよね。

なので今回はちょっと早めに家を出ようとしたら

微妙に遅くて、道の駅の営業時間には間に合わない悲しい

でももう家を出てしまった後にそれに気づいたため、いまさら戻るのもなんだし

そのまま向かったわけです。

そしたらめちゃくちゃ暑い時間に到着してしまった…!!


日焼けするし蚊が多い&蜂🐝もいるので、長袖のパーカーにジーパン、首タオルに麦わら帽子に軍手にマスクという誰にも会いたくない姿で作業していました。



しばらくお墓参りに来ていなかったので草ぼうぼうになっていたのを抜いただけで滝のような汗。

おまけにお墓の日当たりが良すぎて、何しても暑い🥵


墓参りに来て、自分が墓にはいることになると思いました

しかしそこはまだ判断力があったようで、離れた日陰で時々休憩絶望

墓参りには1人で行くなとよく言いますが(倒れても誰も気づいてくれないから)、

あの格好で大勢の人の前には行けない…。


あ、この格好で1日いたわけでありません。

着替えを持って行っていたので、帰りに着替えましたよ。




外での活動に必須。