高知に初上陸してきました。
プライベートではありません。
仕事です。めっっったにない出張です。
夕方までオフィスで仕事をしてから、飛行機で移動。
ついたら夜でした。
カツオやウツボなど、高知ならではの食事が美味しかったです。
でも、出張なので写真がない。上司がいる中、バシバシ写真を撮るわけにもいかなくて…。

次の日も朝から面談のため移動。
駅前の龍馬像の写真を撮る時間がない。
やなせたかしさんの出身地ということで、電車や駅はアンパンマン推しがすごく、それはなんとか写真ゲット。
でも時間がなくて、写真のメインがばいきんまんになってしまった。そこはアンパンマンやろ。

暑い中、数件の面談を終えたら夕方で
やっと高知らしい場所、ひろめ市場へ。
カツオのたたきや餃子など、調子に乗って食べすぎました。

早めに解散になったので、夜のうちに持って行ったパソコンあけて、少し仕事して。
それでも普段の生活より早め就寝です。
普段は日に当たらない生活をしているので、たまに出ると疲れが無気力

最終日も1件面談があって、それが終わったらバタバタと空港に移動し、出張終了。
ホントに全然余裕なかった…。
どっかのタイミングで龍馬像の写真撮りに駅に行こうと思ったんですけど、疲れてそれどころじゃないというか。
土産を買う時間も、ホテルから比較的近い高知城を見上げる余裕もなかったです。

ただ、暑さで疲れたというわけではないと思うのです。
歩くのも、普段からそこらへんのお嬢様達よりガンガンに歩くタイプですし🚶‍♀️
それが証拠に、帰りついた大阪の方が、高知より暑かったです滝汗
高知は日陰に入れば耐えられるんですが、大阪は日陰も暑い。

でも、もしプライベートで行く機会があれば、夏以外に行きたいですね…。


ウツボはもっと肉っぽいのかと思ったら、完全に魚でした。


現地で食べたカツオは、地元スーパーで買うものの倍くらいの厚さがありました。


 市内のそこらじゅうで、ポスターの神木隆之介さんがほほえんでいましたわ。



高知駅で売ってる芋けんぴが美味しいらしいんですよ。でも買いに行く時間なかったぐすん