maman | PLUStic life☆

PLUStic life☆

魂がお腹に宿ってからの魂ブログ
プラスチックライフ

他人様にも微笑むのが上手になってきまちた、あたち、PLUSでちゅ。

$PLUStic life☆

この前ご紹介ちまちた、NHKプチプチ・アニメの三角芳子(スミス)ちゃんのご親戚、megちゃんの個展に行ってきまちた。

そのmegおねえちゃんは人形作家ちゃんでちゅ。
そしてmegねえちゃんごと、お人形さんのような人でちゅ。人形

個展のお部屋に入ると、たくさんのかわいいお人形たちに囲まれて、たちまちあたちは過呼吸気味になりまちてん。

だって、ねこさんや、うさぎさん、鳥さん、人参さんや、たまねぎさんもがみんなで、キャッキャウフフ、とお話してるんでちゅもの!

正面にいる豚さんには
「あらぁやだぁ~みんなぁ~、ベビちゃん来たわよぉ~」ぶたと歓迎されまちて、
ウサギさんからは
「ウキョウキョうさぎあたちのママンになってぇ~~!」
と言われ。。。
イチゴちゃんにはいちごっち
「あたくしもぉ~~~!、、、っていやん、もうあたくしったら売約済みだったんだわぁ~。」
と、そりゃもう、大人気。

ママちゃんにおねだりすると、ママちゃん
「どれがいい?」と。

あたちが
「あのウサギさんがママンになって欲しいと懇願してまちゅ。」と言うと、ママちゃん
「この人参親子なんていいんじゃない?つかみ心地がいいわよぉ~」にんじんって。

「いやいやいや。そうじゃなくって。。。」といいますと

「あっこちらのカブさん?なぜかカブ持ってたらいいんじゃない?」とママちゃん。

なんでやねんっ!むっ

よっこらしょ~どっこいしょ。よっこらしょ~どっこいしょ。
おじいさんが、おばあさんを呼んできて、、、おばあさんがおにいさんを呼んできてぇー、、、おにいさんがおねえさんを呼んできてぇー、、、おねえさんがプラスを呼んできてぇー、、、

っておいこらっ、なんで「おおきなかぶ」始まっとんねんっ!絵本

なんであたちのことわかってくれないのかちらぁ~。。。とスネていると
やっとのことママちゃんがまだ購入可能な人形並べて(初日というのに、もうすでに半分くらいは売約済みでちた!)

「好きなのさわってごらん。」
というのでさっきのうさぎちゃんをつかみまちた。

$PLUStic life☆
こちらがそのウサギさん、アンナマリーちゃんと、megちゃん。

会期終了後におうちにやってくるそうでちゅ。
たのちみでちゅねぇ~~好

あたち、いいママンになれるよう、早速プレママ特訓でちゅね。
これからずっと一緒でちゅ。手をつなぐ

みんなもかわいいお人形たちに会いにいってみてはどうでちょうか。。。

「merci maman hand made dolls exhibition5th」
2011.8.2~8.14
@表参道のgalerie doux dimanche
$PLUStic life☆