のりかえ。 | PLUStic life☆

PLUStic life☆

魂がお腹に宿ってからの魂ブログ
プラスチックライフ

$PLUStic life☆

最近うつぶせ寝をすすめられてる、あたち、PLUSでちゅ。

$PLUStic life☆

さて、あたち4ヶ月にして、早くも愛車を乗り換えまちた。
もともとBugaboo bee +に乗ってまちた。
$PLUStic life☆

ところが、こちらの前輪の調子が悪く、先日「緊急ベビーカー特別調査検討会議」が開催されるというので、あたちも会議に参加ちたんでちゅ。

そもそも、Bugaboo bee+は以前のブログにもかきまちた通り、ママちゃんを中心として、6ヶ月も研究に研究を重ねた末に、総合的によしとしてNo.1に輝いたベビーカーでちたが、あたちはこっちの世界にきてまもなくだったし、まだまだ若かったので、あんまり決定権がありまちぇんでちた。

今回は経験も積んだし、あたちも意見させていただきまちた。ショッカー

ママちゃんは本当はBugabooのcameleonのblack editionをデザイン的には一番欲しがっているということをあたちは密かに知ってまちた。じぃ・・・。



でもこれはシートを取り付けたままたためないので諦めていたのでちゅ。
ということで、ママちゃんのためにもわざわざBugabooの本社に、デザインはすばらしいのに、その欠点はなんとかならないのか?などとムチャぶりメールをちまちた。
回答はやはり、今のところどうにもならないとのこと。。。そりゃそうだ。。。うへー

でも、ママちゃんの喜ぶ顔を見たく、一晩中さらにベビーカーをネットで調べ上げまちた。
するとっ!!え゛!あれだけ調べたはずのベビーカーに盲点があったのでちゅ。

その名もJOOLZ
ベビーカーはもちろんのこと、会社のデザインや、コンセプトもよいElmo



またもやオランダのメーカーで、カメレオンにも似た表情を持ちつつもそのまま折りたためるではありまちぇんかっ!意外

そこで会議で提案ちたところ、ママちゃんもボスもテンションキラキラ矢印

で、日本で買えるところを探したら、表参道のAOの中にできた雑貨やさん「entre square(アントレスクエア)」
にのみあるというので、調査にいってきまちた。
折りたたみや、セットアップもbugabooよりスマート。
ちょいと大きいけど、タイヤもサスペンションもさらにしっかりしていてこれは快適そうでちゅーーー!ラブ

しかし、ママちゃん、ボスの希望の黒フレーム、黒ホイールは日本での取り扱いがないとのこと。。。。
それにコット(バスケット)はもういらないのに、バラ売りはしてないとのこと。。。

$PLUStic life☆

またもや、ママちゃん落とされる。。。なく

でもきっとあのベビーカーは乗り心地がいいに間違いない。ふむ
しかも座席が高いから、よりママちゃんに近づけるっ!きゃ
とにらんだあたちは、猛烈アタック。

ママちゃんに
「個人輸入すればいいんでは!?いいんでは!?」と数日間にわたり、あたちの特別システム、「プラス思考ビーム」を投げかけたんでちゅ。

すると、届いたっ! *苺ママ*

「初めてだしちょっと不安だけど、やってみようかなぁ、個人輸入。。。」
とママちゃん。

そうだっママちゃん!!おぉ!その調子っ!

そうだよ、なんでも勉強でちゅよ。
あたちだって毎日が初めての連続で、不安なこともありまちゅよー。
でもその「初めて」があるからこそ人は成長するんじゃないでちょうかね。きのこ

そして、、、、いとも簡単。
なんと5日でオランダから届きまちた!!飛行機

まだクレジット決済が来てないのでなんともいえまちぇんが、今はユーロが低いので、日本で購入するより安くて、早いと思いまちゅ。
あたちが探した中では一番やすかったサイトがオランダのbaby care
オプションでフットマフと、バッグなどを吊り下げられるハンガーもプラス購入して、Total: Euro586,51
UPS(アメリカの大手配送業者)を利用して、Euro124,53でちた。

バラ売りもしてくれまちたよ。
黒フレームのよろちいお仲間はご参考までに。。。pencil*


$PLUStic life☆

お陰さまで、あたちは相当快適でちゅよぉ~。好
凸凹道もなんのその!マッチョ
あたちもママちゃんも手持ちは本革なんでちゅよ、これ。
カフェにいっても椅子のようになるし。
$PLUStic life☆


ただ、あたちに丸め込まれたママちゃんはちょっと大変そうでちゅが。。。顔文字
ちょっと幅が62cm ということでBugabooより大きく、重さもあるからね。
満員電車なんかはかなりの重圧でちゅな。。。白目

それでもママちゃんは嬉しそうスポンジ・ボブ

バガブーBugaboo bee +は総合的に本当によく出来ているとはもちろん承知の上で、デザイン的に妥協していた自分たちに、どこか後ろめたさを感じていたんでちゅねぇ。

これでまたお散歩が一段と楽しくなりまちゅ♪

$PLUStic life☆