【書き直し その4。たぶん最終回】 | ** Feel the Pilgrimage ** 母と長女長男で歩いたスペイン巡礼の旅。アクシデントも満載笑☆

** Feel the Pilgrimage ** 母と長女長男で歩いたスペイン巡礼の旅。アクシデントも満載笑☆

歩く旅を楽しもうと思います。スペイン北部、およそ600㎞の道のりを無事歩き通せますように・・・。

《2017.09.08》

昨日間違えて消してしまった三日前の日記(帰ってきました編)。

 

書いた内容を思い出して書くって、

もしかしたらボケ防止のトレーニングになるかもしれないとも思ったけれど、

 

最初からこのブログを読んでくれていた方には、もう十分ですねOK

 

写真だけ、載せてみます。

 

 

確か最初の画像は、羊たちでしたね。

 

この子↑たちの落とし物と思われる、

つやつやの、

景色とマッチしたボロキラキラ

 

 

風に乗って気持ちよさそうなトンビ?

すぐ近くを飛んでいきました。全部で10羽くらい。

 

ピレネー山脈を通る巡礼路は、

壮大で、

動物がたくさんいて、

高山植物が咲き乱れていました。

 

でも、雨の中を歩くと、

ものすごい強風で顔がべしょべしょになり、

手がかじかんで冷たくって(8月でさえ)、

 

自然には叶わない・・・という気持ちになりました。

 


そう、 

何と言っても、

私の巡礼の思い出No.1は、ピレネー山脈です。

 

この旅を考えている方がいたら、

是非是非、

ピレネー山脈を越える「サンジャンピエドポー」をスタート地点として、検討してくださいね。

 

 

思い出 No.2は 何だろう・・・。

たくさんありすぎて順番はつけられないけれど、

スペイン北部の丘陵地帯の景色と、

歩いた「山」全部、

でしょうか。

 

 

思い出 No.3・・・。

「BBVA」?

「歓喜の丘」?

「出会い」?

 

そういえば、

39.5㎞を(間違えてうっかり)歩いてしまったあの日。

 

朝、Aruzuaのアルベルゲを出て10㎞くらい歩いたころ、

 

「お母さん、あと二日で巡礼も終わるね!でもさ、

Pedrouzoの街がわからなくて、うっかり通り過ぎちゃったりしてね・・・(^-^)丿」

 

という会話を、息子と二人でしていたんです・・・(;・∀・)

 

「そうそう!

三人とも全然気づかずに、サンティアゴコンポスティーラに着いてるんでしょ!」

 

「そうなったら笑えないね~!気をつけなくちゃ~!」

 

 

予知能力?

いえいえ!


息子、勘が良すぎ・・・。

 

☆☆☆☆☆☆

 

今日も外は晴れ晴れ

 

私の「燃え尽き症候群」の症状も、だいぶ和らいできました。

 

 

ブログ「10日目」に書いた 「詩」

 
『わたしの心に
 
  小さな火が灯る
 
  誰にも見えない
 
  ともし火となれ』

 

 

 

これは一部間違えていたようで、

 

「 誰にも見えない」 「誰にも 消せない

 

そうそう、

私の心に灯った火は、一瞬消えたように思えたけれど、

たぶん種火になっただけなんだと思います。

 

 

また絶対、

痛くて寒くて暑くて空腹で大変な経験をしよう。

 

 

今も巡礼路を歩いているすべての人、

 

いやいや、

巡礼路じゃなくてもよくて、

前とか後ろを見ながら歩いているすべての人に、、

 

エールを送りたいと思います‼️


 

 



ではでは、



長い事私のブログにお付き合いくださったみなさま、どうぞお元気で!

(日焼けの写真、載せられずにごめんなさい!今もよーく焼けたままです)

 

来年は、熊野古道を歩こうと思っています。

 

その時まで、

 

さようなら虹