8月10日〜夏休み・お昼ごはんと今日は何の日?!〜 | moemoeさんの庭

moemoeさんの庭

ご訪問ありがとうございます。
愛娘moemoeと、ススムパパとの何気ない日常や
ふたりの娘っこのこと、おうちごはんやおつまみなど
気ままに綴ってます。

こんにちはー。
今日の我が家地方、晴れ。











夏休みも中盤に入りました。
moemoeは毎日のように部活やらクラブチームの練習に励んでいますYO










さて。
そんなこぶたちゃんとのお昼ごはんです。
/チキンカツ丼\
前日のササミフライを甘辛く煮た玉ねぎと一緒に
卵でとじてサクッと簡単に。










/ぶっかけパスタ\
パスタを茹でて鰹節と海苔、卵黄のっけて麺つゆかけましたー!!










/オムソバ\
レタスともやしだけの貧乏焼きそばを
卵で隠してマヨビームでごまかしました笑笑









/ツナとトマトのパスタ\
生クリームとホールトマト缶にフレッシュトマトも追加。
もちろんにんにくもたっぷり効かせました。









一緒に食べられない日はお弁当やワンディッシュに盛り付けた置き飯にしてます。
夏休みってむしろキッチンに立つ時間が長いですよね( ̄◇ ̄;)
給食ってほんとありがたい笑!!











で。










今日は何の日。ハイ。それは
ススムパパの誕生日( ´艸`)
健康に留意して穏やかな毎日を共に過ごしていけたらと願います。










それではまた♡