響きを感じる世界 | irie つうしん

irie つうしん

一軒家を改装してお店を開きました!

こんにちは。

今日は雨の1日ですね。

旧暦では、皐月、五月雨月。

さみだれは当て字だそうで、

サは『聖なる』 ミダレは『水垂れ』

稲の成長には欠かせない雨が降っています🌾


先日の土曜は、ケルティックハープのミニコンサートでした🎶




真里子さんのお話を交えながらの演奏は、一曲ごとに場の雰囲気が和らいでいくのを感じます。




弦を弾いた時に起こる振動から生まれる響き、

1つ1つの響きから紡ぎだされいく旋律。


ひとりひとりの心と身体に沁みていき、

全体のとしての調和がうまれいく、そんな時を過ごしました。


最近は、演奏途中ではなく、演奏が終わってから(調和が生まれた後に)、お飲み物とおやつをご用意して、寛ぎながら、楽しんでいただいています。


And.mさんのおやつは、和らいだ身体にとっても優しい。



グルテンフリー、米粉を使ったココアスポンジに国産のブルーベリーを使ったブルーベリームースケーキ、国産レモンを使ったほろ苦甘のレモンタルト🍋

満たされる美味しさでした。


今回、わたしが印象に残ったのは、

演奏後の真里子さんとの会話の中で、

風が強い日、風がハープの弦に当たって、音を響かせるという話。


風の精がハープを奏でてる、そんなイメージが湧きました✨


今回の写真は、いつもマルシェの撮影をしてくださる中橋さんが撮影してくださったものです。

やっぱり、雰囲気が素敵。

ありがとうございました💓


次のコンサートは、暑さも落ち着いた頃かしら。

みなさまにもぜひ体感していただきたいひとときです💓



+cafe mami