12周年ありがとう♡13年目が始まります。 | irie つうしん

irie つうしん

一軒家を改装してお店を開きました!

おはようございます。きりっと冷えた朝、空は雲ひとつない青空が広がっています。



本日22日、irie+garden & cafe は12周年を迎え、13年目がスタートします。

 

この日を迎えることができましたこと、すべてのみなさまに心から感謝いたします✨✨

ありがとうございます。

 

13年目のはじまりにあたり、今朝の青空のように、まっさらな気持ちを感じています😊


これからの目標とか、目指すところという強いものはなくて、

真っ白、まっさらではあるけれど、

でも、何も存在してないわけではありません。

今まで大切に育んできたもの、ここで出会えたみなさまとの繋がりがしっかりとあります。

 

その土台の上で、「空、そら、くう」の空間に、湧き起こってくる気持ち、アイデアをキャッチして、

みなさまとのご縁、繋がり、響き合いを大切にしながら、

愛を織り込みながら💓

irie+garden & cafeというハーモニーを響かせていきます✨

 

今回、12周年の感謝の気持ちとして、12周年♡感謝のオリジナルハーブティーをご用意させていただきました🌱





感謝の気持ちを込めて、ご来店の皆さまにプレゼントさせていただきます💓

(なくなり次第終了です。マルシェではまた別のささやかな気持ちをご用意いたします。ミモザのミニブーケは終了いたしました)

 

このハーブティーは、、20数年来の友人、いつもわたしの心と身体のケアや植物をはじめ、自然や宇宙との繋がりをサポートしてきてくれた月とハーブの店Mahina  Pharmacy店主、あきちゃんこと中山晶子さんに、irie+のミモザのイメージや春の季節のサポートとなるハーブティを作ってほしいとお願いしました。


3種類のブレンドを作ってくれた中から一緒に試飲しながら、ぴったりとくるブレンドにできあがりました❣️


ここで1つ、

このハーブティを美味しく飲むおまじないをお伝えします(あきちゃんが教えてくれたおまじない😊)

 

封を開けて飲む時に、まずハーブの入った袋を優しく揉んで、鼻に近づけて、深呼吸してみてください。

ハーブの香りが鼻に抜けて、ここで一服。

 

そのあと、カップに入れて、お湯を注いで2、3分蒸らしてから、ここで2服目、

ゆっくりと味わってみてください✨

 

Mahina あきちゃんのハーブティは、香りも良くて、美味しい〜💓という喜びとともに、植物の力が全身に染み渡っていくのを感じます✨そして、ハーブティの色も美しいんです。抽出した後のハーブもきれいな色。

 

このハーブティを飲んで、もっと植物と仲良くなって(感じて)、植物の力を取り入れて、元気に、健やかになりますようにという願いを込めて。

 

 

みなさま、13年目もどうぞよろしくお願い申し上げます✨

 

irie+garden & cafe 

+garden担当 junko & +cafe担当 mami

 

image