雨水を迎えました✨ | irie つうしん

irie つうしん

一軒家を改装してお店を開きました!

こんにちは。

今日は二十四節気の『雨水』。

先日、春一番が吹き、今日はまさに、春を感じさせる柔らかな優しい雨が降っています。


そういえば、雨水の日に、雛人形を飾るといいんだということを思い出し、カフェで毎年飾っている、お気に入りのガラスの雛人形を飾りました。


お庭で咲いていた水仙と一緒に。



調べてみたところ、

もともとひな祭りは水に関係する行事。ひな人形は厄を移した人形を水に流していたことに由来するため、「水が豊かになる雨水にひな人形を飾り始めると良縁に恵まれる」と言われているからだそうです。


ここirie+garden&caféで、お客様とのご縁はもちろん、ここで出会う人と人とのステキなご縁が水の波紋のように広がっていくことを願います✨


昨日の日曜は、貸し切りでの春のフラワーアレンジメントグループレッスンとランチ会でした。


親子5組でのレッスンとランチ、今回も楽しく、優しい時間となりました。

教えてくださったFiorellina~フィオレリーナ~のゆき先生、ご参加のみなさま、ありがとうございました💖


春のお花から、優しいエネルギーを感じました✨





素敵な作品ができました。

同じ花材を使っても、お一人お一人違って、みんな素敵💓



レッスンの後は、みんなでランチ。

今回は、久しぶりにパン焼き網で、パンを焼きながら、ポトフを😊





美味しく焼けてますね💯👍


4月の後半に、Fiorellina~フィオレリーナ~ゆき先生のフラワーアレンジメントレッスンを予定しています。


植物に触れながら、植物とお話しながら、アレンジメントを楽しんでみませんか?


詳細はまたご案内いたします。

グループでのレッスンも承りますので、ぜひご相談ください。 


今週は水曜からの営業です。


それでは、心地よい雨の1日になりますように。


+cafe mami