光の春✨ | irie つうしん

irie つうしん

一軒家を改装してお店を開きました!

こんにちは。

ふと見たら、irie+のお庭に水仙のお花が咲いていました。




例年、もう少し早く咲いていたよう気がするので、今年は咲かないのかなぁと心配していました。いつもより咲くのがゆっくりだったんだね。

お花も仲良く並んで、こんにちは😊


太陽の暖かな光にあたって、喜んでいるよう✨


先日、テレビの天気予報で、春には3つの春の段階があると紹介されていました。


1つめは、『光の春✨』

まだ気温は低くて寒いけど、光の暖かさ、明るさで春を感じる頃。


2つめは、『音の春✨』

雪が解けの音、鳥の声、暖かさに誘われて、道端でおしゃべりをする人の声など、音で春を感じる頃。


3つめは、『気温の春✨』

暑さ寒さも彼岸までのたとえのとおり、春のお彼岸を過ぎた頃から、気温も上がり、桜も咲いて、春本番に🌸


なるほど〜。

今は、ちょうど光の春の時期ですね。


土日は気温も上がるようです。


明日は、けせらせらさんのおやつday🍪

お散歩がてらぜひお立ち寄りください🎶








挽きたて淹れたてのコーヒー(アイスもカフェオレも)、

スリランカ紅茶、

自家製スパイシージンジャーシロップで作るホットジンジャー、不動の人気ジンジャーソイラテ、ジンジャーソーダ、

有機よもぎ茶、有機モリンガ茶など、美味しいお飲みものも各種ご用意しております。



けせらせらさんのおやつとirie+のお飲みもので、ひと休みされていってくださいね💓


+cafe mami