一歩入ってみたら! | irie つうしん

irie つうしん

一軒家を改装してお店を開きました!

梅雨が戻ったように、雨の日が続いていますが、みなさま、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

夏季休暇明け、今週は、明日18日(水)より営業いたします。

 

お店の夏季休暇中に、前から入ってみたかったこのお店に行ってきました音譜

 

革製品プロダクト、筆記具、文具、DTPデザインを手掛ける NAKAYAMA さん。

irie+garden & cafeからは、歩いて5分もかからないくらいの距離。

大口一番街にあるお店です。

 

店主の中山さんこだわりの、自信を持っておすすめできる品々が、中山さんのアイデアやセンス、それをしっかりと受けとめた職人さんの丁寧な作り込みがあちこちに散りばめられいる空間に並んでいます。

 

ここでは、中山さんが選びぬいた革やステッチに使う糸、ファスナーもたくさんの色から、自分の好きなものを選んで、オーダーメイドの革製品を作ることができます。

(NAKAYAMAさんの下記ホームページに、今までのオーダーメイドの財布やパスケースが紹介されています)

 

一生使い続けられる、そして、使いこむうちに、手に馴染み、艶が増してくる一品を持ちたい、そんな時は、中山さんが相談に乗ってくださいますよニコ

 

そして、その革製品を作る職人さんは、なんと地元、大口在住ビックリマーク

 

ほかにも、こだわりの木から作る靴べらを作る職人さんも大口在住ビックリマーク

 

なにげに大口、すごいぞ!!

 

わたしは、前から気になっていたガラスペン、お気に入りがあったら1本、使ってみようと、いろいろなタイプを試し書きさせていただき、こちらを選びました。

 

 

透明で滑らかなラインのボディ、握りやすいグリップ、先端の筋の渦を巻いていくような切り込み。

ここに惚れましたラブラブ

こちらは、コーヒー器具もたくさん出されるいるハリオさんの一品。

ハリオさん、ガラスペンも作られていたんですね。

 

革製品、筆記具以外にも、ポチ袋やご祝儀袋、手帳、メッセージカードなどもあるので、必要なタイミングの時は、気軽に足を運んでみてくださいね。

 

N  A  K  A  Y  A  M  A

https://nakayama128.com

神奈川県横浜市神奈川区七島町128

TEL/ FAX  045-432-1161

営業時間 不定休

 

夏休み明け、皆さまにお会いするのを楽しみにしております音譜

 

+cafe mami