酒粕チーズケーキも久しぶりにどうぞ♬ | irie つうしん

irie つうしん

一軒家を改装してお店を開きました!

寒くなってくると、このチーズケーキがなぜか食べたくなるニコ

 

それは酒粕チーズケーキ音譜

 

 

酒粕とクリームチーズ、どちらも発酵食同士で、とっても相性がいいんですビックリマーク

焼いてる時から、かぐわしい香りが...ラブラブ

 

いつもは、千葉の寺田本家さんの酒粕を使っていますが、今回は、友人のツテで分けていただいた宮城の女性の杜氏かの香織さんが仕込んだ、とても力強く、香りの高い練り粕を使ってます。

 

麹菌は、高温で焼かれても、その残骸や分泌物、生成物が、私たちの腸内環境に有益な作用をしているとも言われます。

 

身体が必要としている時に、食べたくなるんだろうなぁ。

 

そして、珈琲にもよく合うんですラブラブ

 

ぜひ召し上がってみてくださいね音譜

 

 

+cafe mami

 

*本日は、都合により16時ラストオーダー、16時45分までの営業となります。

 どうぞよろしくお願いいたします。