ワークショップ♪ぬか友&アルバム作り、募集中です! | irie つうしん

irie つうしん

一軒家を改装してお店を開きました!

今週末、2つのワークショップが近づいてきましたビックリマーク

 

1つは、25日(金)開催の『初夏のぬか漬け教室〜気軽にひと夏だけでも楽しむ気持ちで』 です音譜

 

ここのところ、気温も上がってきて、一足先に仕込んだぬか床も、とってもいい感じになってきました。

教えてくださるあつ子さんからも、「ぬか床もいい感じ、美味しく漬かってきましたよ〜音譜

とメールが来ておりますラブラブ

 

我が家で昨年まで使っていた甕は、豆味噌を仕込むのに使ってしまったので、

新しい甕を新調しましたニコチョキ  じゃーんベル

 

 

前回と同じ、常滑焼きの老舗「久松(きゅうまつ)」の甕ですが、幅が少し広く、国産ひのき蓋が付いているタイプ。

このひのき蓋が優れもの。紙蓋代わりに、ぽん!と乗せるだけですし、ぬかにもそこはかとなく、ひのきの香りが移っている感じ。

 

定番のきゅうり、人参のほか、アスパラが食べたくて、アスパラガスでも漬けてみました。

アスパラも美味しいですよ。

 

ぬか漬け教室では、あつ子さんと私の漬けたぬか漬けランチ付きです。

ご飯が進みますラブラブ いろいろな野菜のぬか漬けを少量ずつご用意しますので、どうぞお楽しみにニコ

初めての方はもちろん、昔やっていたけど上手くいかなくて、という方もぜひ一緒にいかがでしょうか?

 

ぬか友さん、お申込み、まだ間に合いますビックリマーク

ひと夏だけでも楽しむ気持ちで、ご一緒しましょう!

詳細は、こちらをご覧ください目→ クローバー

 

 

引き続き、2つめのワークショップは、

27日(日)開催の『スクラップブッキング〜ミニアルバム作りのワークショップ*』 です音譜

 

  

 

今回は、立てて飾れるタイプのミニアルバムです。

写真L版サイズ3枚(縦2枚と横1枚)と、6センチ6センチの小さな写真2枚を使ってます(参考まで)

 

来月の「父の日』のプレゼントに、お孫さんの写真を貼って、ジージへの贈り物にもいいですねニコ

 

詳細は、こちらをご覧ください目→ 黄色い花

*ワークショップの前にランチをご希望の方は、お申し込みの際にお知らせください♪

 

 

どちらのワークショップも、まだお席がありますので、ぜひご一緒に、楽しみましょうラブラブ

 

みなさまからのお申込みをお待ちしております音譜

 

 

 

+cafe mami