今日観たやつの話。 | Daepu×SAKURAI

Daepu×SAKURAI

シンガーソングライターDaepuこと櫻井の
しょうもなかったり時々まじめだったりの
脱力系ブログ。『あなたの人生を少しも変えないだろう平和なブログ』

HP:http://daepu.jimdo.com
ライブ情報、歌詞などが載っております!

ウォーキングデッドは
まだ3話目の途中のままなんですが
(観る気あんのかい)

今日は
英国王のスピーチ
を観ました。

タイトルは知っていたのですが
どんな内容か知らなくて

あらすじを読んだら
面白そうだなぁと思って。

あんまり感想をあーだこーだ書くのは
得意ではないのですが
かなーりかなーり
面白かったです。

見終わったときに
「観て良かったな」と
素直に思えるような映画でした。

コリンファース
かっこよかったです。

ジェフリーラッシュも。

英語はまるっきしわからないですけれど
それでも
「いい俳優さんなんだなぁ」というのを
ひしひしと感じました。

主人公が気づいていなかった
恐れだったり葛藤だったりが
明らかになっていくにつれて

はじめは戸惑ったり反発したり
していたのですが

すこしずつ
信頼関係に繋がり
二人の友情が堅く結ばれていく、、、

その過程が
ちょっと歯がゆかったりもしつつも
すごく引き込まれる要素になっていました。

本当に映画が好きなら
もっと早く観ているべき作品なんでしょうけど

櫻井の趣味はいつだって、、、(以下省略)

なんか本でも読もうかなと思いつつ
やっぱやめたーってなったので

しばらくは
ちょこちょこ映画を観ようかなぁと
思うております。

よろしくどうぞ。