ジブンノミカータ | Daepu×SAKURAI

Daepu×SAKURAI

シンガーソングライターDaepuこと櫻井の
しょうもなかったり時々まじめだったりの
脱力系ブログ。『あなたの人生を少しも変えないだろう平和なブログ』

HP:http://daepu.jimdo.com
ライブ情報、歌詞などが載っております!

最近何かの記事で

「自分を追い詰めない」

みたいなフレーズを目にしました。

 

このフレーズ、なんか刺さりまして。

いや厳密には

刺さっていたものが抜けた的な感覚

 

つまりは

恥ずかしながら

図星ということなんでしょうね。

 

確かになにかと

自分を責めて

叩き潰して満足するタイプなもので

 

タチが悪いなぁと

いつも反省しています。

 

ほらそうやってまた

反省しだすところとかね。

 

そういえば

何かに怒りを感じたときも

どうすれば

“自分が悪いんだ”

って方向に解釈できるか

そんなことばかりに一生懸命になっている気がします。

 

本当は

せめて自分ひとりくらい

ゆるぎない味方であれたら

いいんだろうけどね。

 

なんて

心の中で

わりとちっさめの声で

つぶやいた今日この頃。

 

誰かを助けてあげたかったり

誰かに助けてほしかったり

いろんな複雑な想いで

頭ん中も

世の中も

わりといつも散らかりっぱなしってね。

 

ほな。