宿命に還る旅路で...


みずがめ座



毎月どこかしらへの旅

相変わらず、してます。


摩訶不思議ツアーみたいなの。





でも、仕事も楽しいし、

家事も勉強も趣味も挑戦も、

旅以外もすべて楽しくて、、


『宿命通り』に近く沿うほど

お金・人・情報・時間・

気力・体力・能力が

その時々で必ず見合うこと、

毎日つくづく学ばされてます。







『宿命通り』の作用を例えるなら

老子が説く
山奥の水源そのもので
その働きや豊かさの
恩恵は尽きることがない。










現地の方が色々教えてくださり
ここの水は
バケツでくんでも青いらしく、

研究者さん達が調べに来たらしいけど
なんで青いのか
結局は分からなかったんだって。





なんかそういう
『よー分からんけど、そう!』
なの、好き。

解明されないまんまの方が
いたって自然な宿命ぽくて。





なんでここにいるのかとか
なんでこれをしてるのかとか
なんで好きか、なんで挑むか、
なんで出会ったのか..とかさ、

そうだから、そう!

そのまんまの方が純度高い感じがする。
何事も。













老子がいう
『切り立ての樸であれ!』風の
丸太 (樸) もあった。





時々映り込むこの光はなんなん。


よー分からんけど、そう🤪


 スマホ買い替えろ 











メルマガ
『 水のように生きる 』