本日 建国記念日


日本





今、世界には

難民と呼ばれる人たちがいる。



残酷な弾圧をかけられて

母国語を話すのを禁じられたり

信仰したいものを信仰できず

思想を発信したくても

安全には話せない国がある。






日本にいて

日本語を自由に話せること。

信仰したいものを信仰し、

学びたい分野を選べて、

発信したい思想を話せること。




当たり前のようで

これがどれほどすごい任命か。




・・・・・・・・







たかが数万円の差でもめる人、
たかが他人の一言でおこる人、
たかが数日の雨風になげく人、

なんて贅沢で愚かなんだろう。




みずがめ座





『 自分には何が出来るか 』


母国語を自由に話せて
学びたい分野を選べて
信仰したいものを信仰し
発信したいことを話せる

この時代のこの国に生まれた意味。







そこを見つめていたら
自然と宿命通りに生きられる。



算命学の命式表とか要らない。
自己啓発?セラピー?
占い?カウンセリング?

そんなものは
答え合わせのほんの一部でしかない。

答えはそれぞれ
本人の胸のおくにしかないから。




有名な先生に高いお金を払って
儲けさせるくらいなら
自分の内なる声に従う方が
よっぽど的確です。






どでかい活動だけが
平和のキーではない。




目の前にいる人を
なるべく笑わせること。
そっと喜ばせてみること。
今日できること。今できること。




ささやかな平和を生じられたなら
十分に任務を果たせてる。



大河の流れも一滴の雫から


なのでね






愛ある日々を!












読者さま いつもありがとう♬

✴︎毎週水曜日 発行 /  月額550円(初月無料)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

朱音算命学 rain