成就は決心ありき​


ゆめみる宝石





たとえば

身内でもない他人から


「プロになりたいけど

自分はプロになれますか?」

っていう相談があったとする。





わたしは優しいから

実際には意図を汲んで

ほどいていくけど、



こんなのは

「勝手になっとけよ」が

最もな回答なんです。





・・・・・・・・





一方、

「自分はプロになるので

これからどう道筋を

立てていけばいいか?」

っていう相談があったとしたなら


フル鑑定で返答に応じられる。








旅行会社に寄って

「海外に行きたいけど

わたしは行けますか?」

って相談しないよね。


「わたしは◯月にハワイへ行くので

その手配を予約したいです」

って告げるよね。




自分でパスポートを取得して

旅費を準備して、予定を立てて、


だから担当者の人も

叶えるお手伝いが出来る。






時間ない、お金ない、

家族問題がとか言われても

「どーにかしてから来いよ」か

「じゃあ、あきらめれば?」か

担当者は内心そう思う。



・・・・・・・・







「自立したい」「成功したい」

「転職したい」「結婚したい」

「仲良くしたい」「幸せになりたい」

って

ひとりごとで済む程度の話に

相談料金を払えてる時点で

余禄があるわけだから、

切実に悩む必要ない。








決める、やる。


それだけのこと。






その決心には

時間もお金も人間関係も

トラウマもハンディをも

変動させるパワーが宿る。


これも五行論の話。


 





天命に沿った道筋を立てて


日々こつこつ努力しながら


チャンスがめぐる時を待つ。





時間割表はシンプル。






もし複雑になるなら

自分自身に集中してないからだ。







 

 
 
メルマガ
『 水のように生きる 』

✴︎毎週水曜日 発行 /  月額550円(初月無料)

 

 

Amazon

『 自然思想の帝王学 』

 

 

Instagram

『 老子の魔法 』

 

 



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・