みそぎの備忘録 (なんとなく



思いがけず
ラブリな人に約束をすっぽかされて、
時間があいたので
まだタイミングじゃないっぽいが
瀬織津比売が御祭神の神社に行こうかと
家を出て、大阪駅で改札を通ったら、

学生時代にラブリだった人から
かなり久々の電話がかかってきた。


着信表示を見て
今ラブリな人と昔ラブリだった人が
偶然にも同じ名前なことに気づいて、
ちょっと驚きながら受話。





特に用件のない電話なのに
なぜだか長々と話し出すから
わたしは改札口を引き返させてもらって、
無意識のままに
てくてく道を歩きながら通話に応じる。


電話を切ったあと
我にかえったら現在地が
お世話になった白龍神社がある町に
たどり着いていたので、

参拝しろって意味かな?と
ゆったりお礼参りさせて頂いたあと、
もう目的の神社に行くのはあきらめて
近くのカフェに入る。




そしたらカフェで
今度 瀬織津姫ワークがありますよって!





同郷の昔ラブリに
なんで電話をしてきたのか聞いたら、
あの日
わたしと共通の友人にばったり会って
なんとなくわたしを思い出したからって。
その共通の友人は
数日前ちょうど夢に出てきた子でさ。


近所の今ラブリに
約束を勘違いされてなかったら
地震があった日の時刻、
わたしサンダーバードに乗ってたかもでさ。


同じ名前の人に、救われてた。






そんなこんなで
共時性に励まされた一連と
やっとのお礼参りと
仕事の一連にケリをつけた半月後、

とんとんと押し流されるように
予定よりも早く
れいの瀬織津比売の神社へ
無事に着くことが出来ました。


大祓祝詞に登場する四神がそろってるの!



大吉♪



 



セオリツヒメが祀られてる場所へ着く前は
なにかそういう
自分の現場での禊ぎをしてからじゃないと
行けなかったりするのよね。

ある程度のケリをつけてから
やっとお清めに至れるというか。




佐久奈度神社、
ここでは
龍じゃなくてオオカラスが見えた🐦‍⬛






推し神様、
タイミングばっちりにして
勢いよく、シンクロニシティをもって
新しくて奮える進行をうながしてくれる。



  





一昨年に行った六甲比売神社の帰りと

よく似た夕焼け雲を見た。