​白馬







長野めぐりの旅が始まって

1年以上が過ぎた。




県内あちこちの地域で

様々な案内人に恵まれながら

毎月まわってきて、、





結局

出会った頃と同じ季節に

同じ人と同じ川を見て

同じ空気を吸いたくて

同じ景色に還ってきた、ここ。



あちこちほうぼう

探しまわってみたものは

案外すぐそばに在った…


ような気がした( ˙-˙ )スン






そういえば​予知びと



小学生の頃、

龍吾くんという同級生男子が


親戚が経営してるとかだったはずで

白馬のペンションのパンフレットを

たびたび家まで届けてくれたのを

昨日、思い出した。





「えみちゃんにオススメやから

白馬には行ってみて!!」

って

ランドセルを背負ったまま

いかに良い場所か

何回も熱く語ってくれて



優しい男子だったけど、

当時のわたしからすると

謎の押し売りみたいで

スルーしてたし

すっかり忘れてたけど、






今になって結局

わたしは白馬が好きだから


龍吾くんは今頃もしかしたら

すごい予知力営業マンになってる

かも知れない。








初めてのキャンプ。

起きたらすぐ木々の中。









どうやっても

行きたい所には行ける

行きたくない所には行けない


どうやっても

会いたい人には会える

会いたくない人には会えない




っていう作用が

この1年ものすごく激しくなって


嬉しい采配に驚いたり

申し訳ないバグに驚いたり


見えない何かに

なんかもう降参させられて…










 
 
メルマガ
『 水のように生きる 』

✴︎毎週水曜日 発行 /  月額550円(初月無料)

 

 

Amazon

『 自然思想の帝王学 』

 

 

Instagram

『 老子の魔法 』

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・