丹波国・元伊勢

眞名井神社





どこかの場所と同じ匂いがした。

みずみずしい。



・・・・・・・・・・






先月の朝方ふとここへ

「次の休みに行こ」となったけど


距離的にどうしようかな

寝たいしなぁ…

って迷ってたら



その日お越しになった生徒さんが

「 朝方に急に思い立って

昨日は眞名井神社に

行ってました〜あはは♪ 」

と話してくださって



「わたしもーー!」となって、

結局、御参拝してきたよね。


寝たいのに、寝たいのに、、

行き帰りの道中で爆睡だよね。








道中、見上げた空に

かもめさん。










メモ思い出し日記


今年とある霊能力者さんが

今わたしの後ろに

父方の祖父がいるよって

教えてくださったのを思い出す。


描いてもろたらそっくり!






おじいちゃん、

丹波国の人なのだけど


幼い頃に亡くなったから

あまり人物像を知らず。



なにかを「書きなさい」って

ずっと言われてる感じがしてて


親戚にきいてみたら

書道家でもあったらしいから

やっぱりそうなのかなと思うけど



わたしは

なにを書いたらいいのか

今のところまだ分からない ( ;꒳​; )


たぶん本当は分かってるのかも知れないけど