地球には
ワーキングホリデーで来た。




地球人の文化、

簡単なことを複雑にしていたり
知っているのに忘れたフリをしてたり

「愛されたい」と委ねればいいものを
カッコつけて「愛してる」と表現したり、

ただの現象に都合をつけて
いちいち上げたり下げたりする風習、

理解は出来ても
いまだに馴染めないことが多々ある。






「当然そうだよ」って話を
「奇跡だ!」ってはしゃいだりするから

宇宙のなかでも地球は
劇的ドラマチックな星なんだと思う。







もし、なんの制限もなかったら
あちこち旅行したいという話が出るから
そうだねって答えてはいるけど、


そもそも
平均 約80年ほどの
地球旅行をしに来てるんだよな。。

しかも、
肉体という制限オプション付きにして。





あなたは

ここへ観光ツアーで来たの?

もしくは探検?出張?

あるいは留学?それともバカンス?


お土産は、どれにしよう??