上高地
かみこうち



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


人生リニューアルしよと
思い立った旅先、
行った日がちょうど
今年の開山日だったの!

1日でも前だったら登れてなかった。





4月といえど
上高地の山は吹雪いてて寒い!( °Д° )


凍えた。



でも、人生旅立ちのときは
きんっと凍えるくらいが丁度いいんだ。





途中で晴れたり


なごり雪が舞ったり





雪解けの川がキレイで泣けた。





凛とした眺望と気温に
身も心もふるえて
「 おぉおおおおーーー (* ॑▿ ॑* )!! 」







なんていうのかな、、


夏を急いでもないし
冬に媚びてもないし
堂々と「今」をしてて


山は山、川は川、空は空、
岩は岩、木は木、私は私、


ただそう在るエネルギーに
おぉおおおおーーー!って感覚。





イェーーーイ!に近いかも知れない。

ただ今に在るだけで満ちてるというか。







そして

太陽がなくては絶対ダメだと染みた。


人生には

明るさがなくては絶対ダメだと学んだ。







氷雪がとけて、川となって流れても

本質、水は水。


きみが観念を変えて、次へと流れても

本質、きみはきみ。どれも完璧なきみ。


超然と次のシーズンに移りゆく姿は

本来の凛々しさ、美しさ。