西郷どん!

ゆめみる宝石







わたしにはないけど

夫と娘たちの血筋には

西郷隆盛氏がいて


本当にこの名言どおりの

武士の貫禄みたいな気質が

漂っていると思う。


( わたし以外の家族はみな

麗しの天堂星を持つ身強 )




血筋って

見えないけど確かにあるよね。



・・・・・




わたしが騒ごうが喚こうが

暴君振舞いをしても

うまいこと収めてくれて

思いきり自由奔放に

生きていられるのは

そんな貫禄のあるバックアップに

めぐり合わせてもらえたからで。


器でかいなーって感心する。


千光寺にて







自由奔放だけどまぁ

わたしとしては必死に

前世の続きを

追いかけているだけなのですが


導いてくれる人は皆、

ご先祖様同士で関係があったと

必ず判明するので、



ひとりで歩みゆく

摩訶不思議な冒険も

ひとりではないし

ひとりでは出来ない。




・・・・・




今年はまた

次のシーズンに入り

新しい登場人物さん達に

出逢いますが、


それもすべて

前シーズンの全場面が

つながっている導きと踏まえて

鑑賞しようと思います。




みんなそれぞれが

“らしさ” を思い出して

光ある方向へたどり着く

運命的な連続ドラマ!








いくべき方向へ運ばれるのは

いつも周りが

快くサポートしてくれてるからと

覚えておく、覚えておく。



前世で約束したこと

思い出せる、思い出せる。