今月のはなし


2022年10月は
庚戌  ( かのえ / いぬ ) 






先月の流れは

「バランスを整えるとき

と、お伝えしました。


そして今月は

「デザインなじませるとき」






 


「庚戌」を自然で例えると

目的地へ行き交う電車


 庚  → 金・鉄鋼

 戌  → 土・晩秋


・・・




秋の終わり頃、

冬に入る一歩手前。


大まかな収穫は終えて

こまかに刈り取る頃。


ゆえに

現実的かつ

次なる関心を目指す干支です。





・・・




気丈さを秘め持ちながらも

物腰は基本的に控えめ。

謙虚ながらも

確実に主張を通す前進力が

備わっています。





・・・・・




今月うまく運ばれる秘訣は

「 気持ちは落ち着きつつも

 創造的に前進すること 」



8月 思い切った変容

9月 バランス整える

10月 やっとなじませる



「ニューデザイン」

ととらえていたものが

「マイデザイン」

になっていく。






今年前半にあった

波のように寄せては返す

揺らぎを越え…


ようやく

自分の意図で創作し

人生になじませる。



新鮮な人生観で

デザインしていく人は

より運のいい月になります。



ぎゃくに

去年と同じパターンに

引き戻る人は中途半端な運。





・・・



やっと、ようやく…!の

世代交代的な変化を

実感していくでしょう。


今月の庚戌は

電車というより新幹線。

次なる駅を目指して。。






さらに こまかく

毎月の暦に合わせた

10タイプ別のメッセージや

要点となる日の一覧は

メルマガにてお伝えしています

✴︎毎週水曜日 発行 /  月額550円(初月無料)

 


ゆめみる宝石


お読みくださってありがとう!

笑顔あふれる1ヵ月にしましょう


 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

電車 庚戌のメッセージ
しあわせになる方法は
他人と同じとは限りません。
試してみないと分かりませんし、
安易に他人の批判はできません。
(「自然思想の帝王学」72ページより抜粋 )

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *