壬寅宮変

じんいんきゅうへん

バレエ






本日の暦は壬寅づくし




2022年は壬寅年。


遡ること480年前の

1542年も壬寅の年、


中国・明の時代に

壬寅宮変という

皇帝暗殺未遂事件が

起こったそうな。



当時の皇帝(嘉靖帝)は

政治放棄の上に

なかなかおぞましく

サディスティックな人物で、


その恐怖から逃れる為なのか

恨みが蓄積した為なのか

15人の宮女たちに

就寝中に絞殺されかけた

という事件。



結局、皇帝は死なずにのち回復。

実行犯となった宮女たちは

すげー恐ろしい刑罰で

処刑されてしまいました。

凌遅刑…



実際の動機の

真実は分からないけれど

宮中のオンナ達が

暴君への反発を起こした、

壬寅年にはそんな歴史もある。






もっと要領よく暗殺する機会を

見計らうことも出来ただろうに


一同集結して

大胆に事件を起こした

その爪痕自体に

彼女たちの主張の意図が

込められたのかも知れないね。


事件名がついてるから

よほど特殊な暗殺未遂事例

だったはずで。



関心あれば

壬寅宮変でググってみてね






暦に基づく開運ポイントは

メルマガにてお伝えしています♬


✴︎毎週水曜日 発行 /  月額550円(初月無料)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

朱音算命学 rain