適期をおさえる。

適材適所に配置する。

戦略の見通しを立てる。

知識と情報を集めておく。

人望も築いておく。


頭のいい人は、これが出来る。




ただひとつ

失敗する理由は、待てないこと。


惜しい。。(.ᇂ_ᇂ:)



ブレーキをかけるべき時に停止し


アクセルを踏むべき時に進行する。



それだけなのに


道順が分かるからと加速して事故を起こす。




頭がよろしくなくても


赤信号で止まり、青信号で進む、


逆走しない、違反しない、


それさえ出来れば


目的地までたどり着くことは可能。




頭がいいだけの人の欠点は、自己過信。


心が強い人の美点は、忍耐強さ。




忍耐のあいだは

他にぬかされたりして苦い思いもする。

だけど心が強ければ、時を待てるもの。

燃料をたくわえて静かに待ち、

時が来たとき見事に巻きかえす。






毎週のお守りにしてね♬

✴︎毎週水曜日 発行 /  月額550円(初月無料)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・