古事記や日本書紀に
ずっと興味がありつつも

以前は、本を読んでも講義を受けても
漢字のむずかしさだけで
とにかく睡魔に襲われてしまって
中身をぜんぜん覚えられなかったの。



そんな
神話 = 難しいの概念を変えてくれた
神話カタリストさんが
優しさたっぷりで読みやすい
日本神話の本を出版してくださいました!

むずかしい漢字ぜんぶに
ふりがなを付けてくれてるの!!

神様の家系図付き!!



やっと神様の名前や地名の読み方、
エピソードを理解できるようになって
感謝しかありません(T ^ T)音譜

著者の武田さんにはお会いするたび
算命学のお話を絡めてついつい
「この星の性格っぽい神様はいますか?」
と、聞いてしまいます。
神話に通ずる見解のお話も面白いんです。



神社めぐりが好きな方、
日本の歴史が好きな方、
心清らかに生きたい方に
イチオシの一冊です♡


⬇︎本目次や詳細などこちら

『神様を感じる時間を持つこと!』神話 カタリスト たけみつ です!神話 カタリストとは? 神話を伝える活動を始めてから、10年!”神話で在り方を整える”という本を出していただくことになりまし…リンクameblo.jp



日本の神様のドラマは
昼ドラよりも熱い!

祝詞も、ひらがなで記してくださってます。




たけみつさんに感謝を込めて…ニコニコ虹