子どもの頃、

ディズニーアニメの

不思議の国のアリスが大好き過ぎて

「何でもない日のお茶会をしたいコーヒー

と母に頼んで、何でもない日に

ホールケーキを買ってもらう事があった。

( 不思議の国だから
  誕生日以外の364日にお祝いをするお茶会。)





今でも何でもない日に

プレゼントを探したり花束を買ったり

お祝いみたいなことをするのが好き。

好きというか、それが通常。



何でもない日をお祝いするのって

記念日のお祝いよりも

おめでたい幸福感を味わえるんです。


なんていうのかな、

「生きててくれてありがとう」

「生きてるだけでしあわせ」の境地!





今日も泥棒にはあわなかったし

火事にはならなかったし

みんな優しくしてくれたし

美味しくごはんを食べられたし

身体はどこも痛くはないし、


何でもない日っておめでたいんだよね。




  


ひすいこたろうさんの記事
リブログさせていただきます。
今日は小林正観さんの命日だそう。
今も『そ・わ・かの法則』に救われる日がある。