車種も名前もぜんぜん覚えられないのだけど

算命学講話の中で

宿命→車、環境→車道の例えが出てくるので


乗り物を眺めるのは

鑑定の練習に似ていて、わりと好きです。


先日、車のオークション会場で

たくさんの車や車の部品を見回った帰り、


ふと心ひかれたのが、積載車!



自分の宿命をまっとうしてる・・!

って感動しちゃって

「これって特殊命式の陽転みたいよ!」

と、興奮して、その日ゆいいつ

お写真を撮らせてもらった1枚。



周りの人は、なんで? って顔をしていたけど

役割が明確で、その役割を果たしているのは

飾られているだけの高級車よりも

ずっと素敵に感じてしまいます。


人間も、与えられた才能を使って

まっとうしている姿って素敵ですよね。


積載車が

「俺、スポーツカーになりたいから

車を運ぶのはいやだ」って言い出したら

何者にもなれないですし、

スポーツカーが

「俺、うしろに車を乗せて運びたい」

なんて言い出したら無理がありますもんね。

生き方に悩む時ってそういうことだなと。



今ある感性や思想や技能を

おしまず、ふんだんに使っていこう!





読者様 いつもありがとう♫

✴︎毎週水曜日 発行 /  月額550円(初月無料)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
朱音算命学rain