大好きなお仕事をして

大好きな勉強をして

大好きな家族がいて

大好きなモノに囲まれて

時折、愛しいお友達と

行きたい場所へお出かけをして、

時折、裕福なお客様が

貴重な贅沢をさせてくれて、

風邪ひとつひくことなく

毎日美味しいものを食べられて・・


「あれ、わたしは

とっても恵まれているなぁ」

と、ふと心に染み込んで、


わたしは今

優しさ還元キャンペーン実施中です。笑



普段はついつい

要望リストが増えがちだけど、

すでにとても幸福なのに

めそめそ自己陶酔している場合ではないなと

( ゚д゚)ハッ!  として。

↑一休和尚ゆかりの霊源院にて


自分の中にある

ひとに優しくしたい気持ち、

意地なんて張らずに

遠慮なく使おう!と心がけ始めると、


不思議なことに

反対に、周りのひと達が

更にどんどん優しくしてくれて

和やかな相乗効果が表れ出し…

また感謝。



「ひとは鏡」

魔法みたいだけど現実的な唯物論。

自分が変わると相手も変わる。



文句やグチを言おうと思えば

わがままなわたしはいくらでも出せます。


でも、恵まれている項目を挙げれば

文句をグチっている事態ではなくて、

与えられた恵みをシェアしたいなと思う。


↑奥に一休和尚の像があります


この世で元気なうちに

もっと自分にもひとにも優しくしよう。

今そう言えるのは

「もうダメだ」って卑屈に泣いた日を

何度も越えてきたからだとつくづく思う。


巻き水を止めた瞬間に

ふわりと舞う霧水を見て

ハッと気づくものがあるその瞬間が

「悟り」なのだそう。

虹は雨のあとに見られる。



読者様 いつもありがとう♬

✴︎毎週水曜日 発行 /  月額550円(初月無料)


クラブハウス ♬︎

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・