天上に問いかけたとき

いつも答えは「大丈夫」。




これも、言い方を違えると

投げやりのように聞こえてしまうかなって

他人に言うのは少しためらうけど、

きっと、それも本当は大丈夫。



自分の予定とちぐはぐになって

罪悪感や不安を感じたりしても、

宇宙の采配は、常に最善!だから。




定刻に乗り遅れる日は

まにあっていたら事故にあっていたかも?

届かなかった日は

届かない方が安全だったのかも?



別れに傷つく時期は

次の出会いに向けて魅力をあげる機会。


光が当たったとき、傷跡が輝きになって

あとになってみれば美しさがよく分かる。





自然 (地球・宇宙) が生み出した生命だから

自然はその生命全体が最大限引き立つように

くるくると合理的にサイクルしていて。


だから、長い目でみればそれは大丈夫。

べつに、長い目でみなくても、大丈夫。





  


PICOさんの記事
リブログさせていただきます。


↑娘が見つけて選んだ本だけど
わたしの方がワクワクしながら読みましたニコニコ