太陽が東から昇る


と認識するなら

人間は西側にいるということ。





自然界の始まりが東方に見える


ということは

人間界は西方から出発なのです。





西方浄土


死んでまっさらから

蘇る時点であるのは

おのれの体とプライドだけ。









​絶望 = 希望

ゆめみる宝石





物事の希望を見出す底力が


いちばん奮い立つのは


絶望してる時だったりする。






ポジティブですね


って言われる時、


大抵わたしは絶望期にいて





誰か人と話して


分かち合えたり


聞いてもらえたり


聞かせてもらえる





それだけのことも


涙がでるほど眩しく


ありがたくて





だから


ポジティブに映るようだ。








占いでいえば


「この辺りで死ぬね」


みたいなのは



肉体を指すだけじゃない。






あぁ、人生詰んどるな、、


って精神的に泡を吹くのも


脳の実感では、死に値する。







そこからの蘇生は


ふつうに 1 昇るよりも


這い上がって 1 昇るから



キズが光って


きらきら輝いて見える。



大運天中殺の陽転前

だったりするし☆










だから、


絶望は救いだ。






見逃してた希望を


かき集めさせてくれるから。





死んだと思って生きてみたら


ほとんどの迷いごとは


ホコリ程度でしかないし





「 ひとまず生きてたら、合格 」


くらいに、ポジれる。




再出発のとき、あるのは

生きぬくプライド (西方・金) だけ。










もし

肉体の終了を選べるとしたら

それは寿命だからだ。

寿命がきていないと

どうあがいても、生かされる。