いちいち誰かの悲報を取り上げたり

世論の一喜一憂にすり合わせて

勝手に解説を書くのは得意ではないので
そういった話はオフレコに留めていますが




< 毎月のメッセージ > で
干支 の組み合わせ等から
どう心がけるとより運がいいか
毎月書いています。

↓ ↓ ↓



さらに 要になるであろう日や
日干 の10タイプ毎の運勢は
< 水のように生きる > で
毎月つづっています。

↓ ↓ ↓

毎月はお会いできないお客様にも
ご活用いただけますようにニコ




  


   “ 干支 ” を知るということ



 かん  ・・・天空、空間、宇、上下四方
 し   ・・・地上、時間、宙、往古来今


干支を使う暦は
数字のカレンダーとは違って
時空間の意味合いを測れる ので
味わい深い、優秀さがあります。





時空間、つまり宇宙の流れと
人間の思想行動が一致していれば、
美となる。 運びがナチュラル

時空間、つまり宇宙の流れと
人間の思想行動不一致であるなら、
醜となる。 運びがぎこちない




⬇︎
時空間、つまり宇宙の流れと
大体一致するものだけど、


ときに人間は
私欲や思い込みで逆らったり
たえまない変化に戸惑ったりするもので、、



スムーズに運び運ばれていくための
手がかり・確認・予測を
干支 に教えてもらうことができます。

  






人はみな、ひとりだけど

ひとりじゃないよ。

みな、それぞれ星であり

ともに 宇宙空間を旅してる。




  


サーチ干支でよむ
<毎月のメッセージ>
サーチあなたの日干支は?
<六十干支>
<老子道徳経>