サロンへお越しくださる方々は

別れ際には軽やかなオーラを放って

お帰りになられるので、



皆さんスゴイなぁと微笑ましく

いつも思っているのですけど、

やはり「話す」は「放す」なのでしょうね。



親しい人や自分の熱烈なファン相手なら

自分の些細なことも重大なことも

打ち明けやすいかも知れないけれど、

普段なら自分の心の内を放ちたくても

「誰が興味あるねんっ」とか

「危ない人と思われないか」とか

ためらってしまうこともあるでしょう。


それに、親しい人やファンの人には

配慮して言えないこともあるでしょう。




算命学や占いの先生相手なら

第三者の存在となるから

心の内を話せ出しやすかったりしますね。



自分の心の内の、

些細な引っかかりや重い感情や

混濁した迷いなんかを話す(放す) と

心も身体も軽くなって目が覚めたりします。




「話す」は「放す」「離す」


誰かに話してみるだけで

解決の糸口が分かったりするもので。



自分1人では苦悩を飼い慣らせないとき、

世間体にもジレンマにもとらわれず

心の内を話せる存在があると、

その扱い方が重くではなく軽くなる。

放てる場としてツイッターとかがあるのかもね。



何も気にせず、ただ話して

固執を手離せたとき

おのずと答えに気づく、整う。


話してみると、解き放たれます。



↑鑑定の宣伝をしたいわけでは全然ないです^^;
それより、どうしても対面が優先となって
メール鑑定のお届けはお待たせしておりすみません。
( でも必ずベストタイミングでお届けしますのでね! )



友人でも家族でも、

気兼ねなく話せる存在は

大切になさってくださいませ。




⬇︎今月は「香り」に習う禅語をご紹介しています