神話カタリストの生徒さんが
神様タイプ診断をしてくださり、

わたしは 大国主神タイプ だそう。



「出雲大社に居た神様だ!」
と思い出したのですが、
↑出雲大社へ参拝した際に撮った1枚



近所で祀られてる神社まで教えていただき
早速、土佐稲荷神社へ行ってまいりました。
うちのサロンからは徒歩10分程!





出雲大社へ行ったときもなのですが
向かう直前までは
どしゃぶりの大雨が降っていたけど
出発の準備をしてる間に晴れました。

汚れをおとすための
禊の雨なのかと思えてきます…



他に誰もいなかったのでお写真を撮り、
神主さんにお話をしていただいたりと
ゆったり参拝が出来ました。



土佐稲荷神社の主祭神
・宇迦之御魂大神
・素戔嗚大神
・大市姫大神
・田中大神 (オオクニヌシノカミの別名)








帰りは、白いハトさんに会いました!

おみくじは大吉!



「知る」そして「足を運ぶ」は
自分に適した運が動いて
必要なタイミングがあることを
改めて気づかせてもらえるように感じます。






知識豊富でお優しい
神話カタリストたけみつさんの
⬇︎神様タイプ診断こちら