今日は、8月8日ですね。



「 八 」の漢字は
二つの分かれているものの象形から
「わかれる」の意味があります。
そして「末広がり」なので
未来へ広がっていくようにと
縁起が良い数とされますね。

80歳を祝う傘寿、88歳を祝う米寿。
88回手をかけると「米」が実るなど。

中国では、「発財」( ファーツァイ )の
「発」と「八」の発音が似ていることから
お金が儲かるとして縁起を担ぐのだとか。



数秘学を勉強したときに
ナンバー「8」タイプは
行動力抜群で白黒はっきりのファイター、
体育会系のパワーがあふれると知ったですが
算命学でいう「車騎」によく似ています。

中途半端を嫌う
やるなら直情のチャレンジャー

わたしは数秘学では8、
算命学では車騎があるので
とても通ずるものを感じています。





本日8月8日。
一刀両断のチャレンジ年が後半期へ。


中途半端な執われとはお別れして、
あなたの情熱が燃える方向に
スイッチを切り替えてくださいね!


自然界のサイクルに合わせて
自然の流れに乗ると
自然と上手く運ばれていきますので。

合わせるというか
合っていくようになるもの。



エキサイティングな流れに
運ばれていくことと思います。

皆さんそれぞれが
「 生きてきて良かった 」と言える
未来創造に白熱していかれますように!