即効で幸せになる方法は

「 しあわせ 」「 やったー 」
と、言葉に出して言うこと!




なぜなら

メラメラ 火 → のろし → 伝える → 言葉

     火は燃え尽きると土に還る

富士山 土 → 人間が暮らしている所 → 現実

  言葉は現実に還っていくからです。  



火を手ではつかめないように
言葉も手ではつかめません。
でも、土は手でつかめます。


形のない言葉は
形のある現実を生じる。

言葉にして言ってしまえば
それは形・事実になるもの。

ゴタゴタしていようと
「 しあわせ 」と言葉に出したら
それは幸せな事実になるもの。




火が燃え尽きると土に還るように
言葉の熱量は、現実に還る。


思い通りにならなきゃ
「幸せ」と口に出さない人も
いるかも知れないけれど、

火 生 土 ( かしょうど )
幸せ だから 幸せ と言うのではなくて
幸せ と言うから 幸せ が形成される。

簡単だしタダだしノーリスク!!


土に還るには火が先。
現実を作るなら言葉が先。




わたしは泣きそうな夜にも
大声で「やったー」と言い出すので
周りにはひかれたりしますけどね。
それがおもしろくて笑えてきて
泣きそうな夜も幸せです。