障害者と暮らすということ




それは

お供する時に
ヒールを履かないということ。

自分のペースだけで
動き回らなくなるということ。

独特にねじれた話題を
大目に聞き流せるようになる
ということ。 



当人でも第三者でもない
はがゆさを飲むということ。

他人の心のうちを察する
冷静さが冴えるということ。

巻き返しに似た
転換力が養われるということ。

ちまたの不満程度のことは
ちっぽけでしかなくなるということ。





人生においても
人間の力ではどうしようもない
障害が発生したとき、

乗り越えるのではなく
共に生きる選択肢がある。


それは逆らわない諦め。
諦めとは
物事を明らかに認めること。
諦観(ていかん) の境地。


身体の不自由は
精神の自由境地を際立たせる。






スターシード的な人は
そういう環境に
めぐり合うかと思う。

なぜなら
宇宙的な次元で
サポートが出来る人だから。

( 子どもみたいな無邪気な自由さと
やけに大人すぎるわきまえを併せ持つ )


生まれた持った思想感覚を
現世で思い出すために。。





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

朱音算命学 rain