毎秒毎秒、
わたし達は聴覚や視覚などから
莫大な情報が脳に送られています。

すべての情報を把握していては
あまりの負担でパニックになり
まともに暮らしてはいけないので、


脳には
必要な情報をふるい分けてから
認識させてくれる機能があります。



その役割は
「RAS」=網様体賦活系
(ラス・もようたいふかつけい)
が果たしてくれています。

ラスは
ある意味でラスボスか。







物事がうまくいってないと見える時・・・

「どうして自分は
 うまくいかないダメな奴なんだ…」
と質問を投げかけていると

ラス様は
自分がうまくいかないダメな証拠情報を
ばんばん仕分けて認識させてくれます。




「ここからどんな挽回して
 運よくうまく進むのだろうか…」

と質問を投げかけていると
ラス様は運よく挽回している証拠情報を
ばんばん仕分けて認識させてくれます。





  



つまりは
この機能が確かであれば

日頃から
ラス様にどんな問いかけをしているのか、

思考の質に応じて
世界の見え方の変換が、
証明が、まるっきり変わるのです。




あなたの脳は
あなたの質問に対して
常に答えを探し出してくれています。
自覚していてもいなくても。寝ても覚めても。


「ある」が「ない」になったり
「ない」が「ある」になったり
マジックのテクニックの様。







陰陽で分類するとしたら、、

ある目的に対して
「失敗したらどうしようか」とも
「成功したらどうしようか」とも
問いかけが出来る。




失敗の予測を知ることで
改善の対策が出来るし、

成功の理由を知ることで
意欲的な挑戦が出来る。





「それでも、わたしはやってみたい?」
「やっぱり、わたしはやめておく??」

しつこく問うなら
これでもか、これでもかと

本人が「イエス!」と頷くまで
お試し情報をすくって
本人の脳が、本人に問い試す。






陰の質問と陽の質問どちらもバランスよく
─ 陰陽を交互くり返しながら ─

あなたなりの
「イエス!」(「御意!」) に
あなたを導いてあげてください。







あなたのラスボスに指令を出す
最高位のキングは
あなた自身の思考意図なので。



サムネイル
 


  わたし達はこれから
  最高にハッピーな
  フェーズに入ります。

  拝啓 ラス様
  その証拠集めを
  よろしくお願いします♡